陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



イチゴ、頂きました! :: 2008/01/17(Thu)

blog-p097.jpg


不思議な物で、重複する事、ありますよね?
最近、イチゴを立て続けに頂きました。200801161
で、上記があまりに綺麗だったので、アップ致します。→(2ケ食した後にアップしようと思い立ったので、両脇のイチゴ無しです。)

これは、岡山の小西陶古さんから、頂いた物です。
右上に500円玉を置いて写したので、その大きさが分かると思います。

岡山の名物と言えば・・・桃太郎伝説、吉備団子・・・となるでしょうが、
岡山は、果物の王国でもあります。
一番は、やはり『白桃』・・・他にも『マスカット・メロン』がありますが、イチゴもあるんですね!!
少し、大きいイチゴになると中に少し空洞があったりしますが、
このイチゴ、全くなし、全て果実・・・本当に甘くて、美味しかったです。(^^)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<蝋梅に、白侘助・・・! | top | 子香合、萩焼です!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(Thu) 12:34:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/18(Fri) 10:18:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/19(Sat) 23:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。
宜しくお願い致します。
miyukiさんのブログリンク張らせて下さい。
これからお付合いお願いします。
  1. 2008/01/20(Sun) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ぽん母さんも
来ましたねー

宜しくお願い致します!
  1. 2008/01/21(Mon) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/72-6bb8b856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)