陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



Yさん宅へ・・・その3 :: 2008/01/11(Fri)

blog-p094.jpg


Yさん宅の洗面台・・・いえいえ、何処かホテルのパウダールームの様です。

普通、歯ブラシ・タオル・ブラシ・簡単な化粧品系・・・などありそうな物ですが、見当たりません。
何処かに収納されているのでしょう・・・綺麗です。
ガラスの違い棚(半分づつ・・・と言うのもおしゃれですね!)には、備前のミニ一輪に、
ビロード虎の尾が、・・・もう20日間生けたままだそうです。→備前は、花もちがいいですかね!
さりげなく、家具も備前も生活に取り入れて、楽しまれて・・・
私が『いいですねぇー』と、言うと、
『後、12年もすれば、出来るよ・・・』と、おっしゃいます。汗・2
又、他のお客様(こちらは、世界中の美術館に行く事を、ライフワークにされている方です)にも、
同じ様に言うと『後、30年もすれば、出来るよ・・・』と、汗・2汗・2汗・2
やっぱり、12年の方を目指して、頑張ります。
  1. 備前焼、作家・窯元
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<子香合、萩焼です! | top | Yさん宅へ・・・その2>>


comment

こんにちは!

綺麗なお宅ですねー
洋の雰囲気に
備前の一輪挿し

合いますねー!
本当に備前焼は花を引き立ててくれますねー

私も頑張るぞー!
オーッ!
  1. 2008/01/11(Fri) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

薄雪草さん

ハイ、Yさん宅、綺麗にされているでしょー!!

備前は、あまりお花は、入れない方が、いい様な気がします。
薄雪草さん宅には、備前に合うお花がたくさんありますので、
今度は、是非、花入れにも挑戦してくださいね。(^^)

  1. 2008/01/11(Fri) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(Sat) 15:50:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(Sat) 21:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/13(Sun) 12:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/70-783fb1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)