陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Yさん宅へ・・・その1 :: 2008/01/07(Mon)

blog-p091.jpg


昨年の暮れ・・・と言っても、先月・・・もっと言えば、10日ほど前、
テーブルの配達に行ってきました。

写真が2枚入るフォトフレームを大きくして、足を付けてテーブルにした、イメージでしょうか?
以前、佐賀をドライブ中・・・手すき和紙屋さんを見つけ・・・そこで使われていたテーブルを
御覧になられて、御注文を頂きました。
使い方は、ガラスの下に、お気に入りの和紙を入れ、そのガラスと和紙の間に、
季節の花・葉などを挟んで飾る仕組みです。
その都度、季節に合わせて、入れ替えて楽しまれるそうです。→羨ましい話です。

blog-p093.jpg


いつも、公私共に、親子共々お世話になっております、Yさん御夫婦です。
何と、テーブル制作中、ペーパー掛けとオイル塗りをされたのです。

本当に、こんな親子ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Yさん宅へ・・・その2 | top | 松に、赤い実が・・・?>>


comment

こんにちは!

佐賀の手漉き和紙だったら
名尾和紙さんでは?

下から照明を当てると
とても綺麗ですよ!
とても素敵なものを注文されましたねー
羨ましい!
  1. 2008/01/07(Mon) 16:00:28 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/07(Mon) 16:09:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

薄雪草さん

和紙屋さんのお名前、Yさん、はっきり覚えていないとの事でした。
でも、薄雪草さんの言われる通りだと思います。
照明を当ててもいい様に、ガラスの下は、Yさんのご注文で、乳白色のアクリル板になっています。
これで、照明を当てた時、柔らかい雰囲気になるそうです。
写真も見せて頂いたのですが、和紙のカーテン、障子紙も建具の表と裏に張っていたり、
和紙の色を合わせていなかったり、モダンな感じの和紙屋さんですよね!!

  1. 2008/01/07(Mon) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(Tue) 11:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/68-361c18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
