陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



獅子舞香合、楽焼です! :: 2007/12/29(Sat)

blog-p087.jpg


今年も、残りわずか・・・かと言って、特に何かするではなく・・・何となくあせっています。

本日は、お正月にと、以前購入していた、獅子舞香合、楽焼です。
今の、楽家、15代の作品を見るまでは、(TVでしか見た事がありません)
楽焼は、黒楽、赤楽のみかと思っていましたが、カラフルの物もあるようです。
同じ絵付けでも、土物なので、やわらかい印象です。

ちゃんと、草履も履いて、チャームポイントは、太マユに獅子鼻でしょうか・・・?
アレーーー、今日、画像を撮って、凝視して気付きました。
獅子鼻・・・曲がっているではないですか!!!
ウーン、ちょっとショックです。
いやいや、前向きに、ご愛嬌、ご愛嬌と・・・受け止める事にしましょう。(^^)

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<あけまして、おめでとうございます! | top | 教会へ行ってきました!>>


comment

へーーーっ!
楽焼ですか
イメージが......

確かに鼻が曲がっていますねー
でも愛嬌がめちゃめちゃいいし
ひょうきんな獅子です
かわいかです!!
  1. 2007/12/29(Sat) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

薄雪草さん

鼻の曲がっているのは、本当に今日、気が付きました。
何年も見ているのに・・・
見ているようで見ていないんですね!!

今年、薄雪草さんには、たくさんコメントを頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。m(__)m

  1. 2007/12/29(Sat) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

o(^-^)o

こちらこそ
来年も宜しくお願いします(^O^)

ありがとうございましたo(^-^)o

  1. 2007/12/29(Sat) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/65-b94063b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)