陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しい同居猫 :: 2017/08/20(Sun)

   残暑お見舞い申し上げます


毎日、暑いですね。
さすがに、予想気温37度の数字は、見なくなりましたが、
連日の30度超え・・・堪りません。

で、暑くても寒くても、raku(犬)の散歩には毎日欠かさず行っているのですが、
その散歩中、rakuが、子猫を見つけてしまいました。

イヤイヤ、もう飼えないし・・・と、思い、数日、散歩の度に様子を見ていたのですが、
会う度に、『連れて行って・・・』と、見つめるし、鳴き声も小さくなってきて、
仕方なく連れて帰ってしまった次第です。


blog-m70.jpg


握ると、肋骨は感じるし、目が膜で覆われています。→ティッシュで拭いても採れない

初日、ケージに入れると、臆することなく、
ご飯を食べて、爪とぎをし、水を飲んで、トイレもきちんとし、
ベッドでリラックス状態でぐっすり寝てたのに対し、
てんちゃんは、「シャー、シャー」言ってるし、rakuも、「ワンワン」と、興奮状態でした。


blog-m75.jpg


お盆明け、ようやく病院へ

猫シラミとダニがいて、スプレーで駆除
そして、目の薬を頂いて帰りました。

体重が700gで、先生の見立てだと、生後2ヶ月くらいでしょう・・・との事、
6月生まれです。


blog-m71.jpg

blog-m73.jpg

blog-m74.jpg


徐々に、膜が無くなってきて、
目が見える様になって来ました。
後、もう少しです。

そして、名前ですが、
今いる子は、犬(raku)・猫(てん)で、偶然にも「楽天」と、なっていますので、
やはり、楽天市場つながりで、「いち」かなぁーと、思いましたが、
将来、「場」が、増えても困るので、止めて、

お盆に、来たので、「ぼんちゃん」・・・??? など、
色々考えて、お盆から連想して輪廻にたどり着きました。

ひらがなで、りんちゃんになりました。女の子です。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. raku&てん&りん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<陶芸、会員さんの作品 | top | メガネ色々>>


comment

新しい家族ですね!
りんちゃん、かわいい〜わぁv-238v-238v-238
ご縁なんでしょうね〜、私もそんな子に会ったら
連れて帰っちゃうだろうなぁ。
ゲージの中で香箱を組んで、すでにリラックス状態?
早く目が良くなるといいですね。
きっとrakuちゃん、てんちゃんとも仲良くなれると思いますよv-344
  1. 2017/08/24(Thu) 16:35:08 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。
保護した時は、片目が膜で覆われ半分以上閉じられていたので、
目の無い子かと思ったのですが、
有って良かったです。(^^)

香箱・・・???もう3年も猫と暮らしていて、
初めて聞きましたので、検索してみました。(^^)なるほどです。
↑にも、書きましたが、全く、ビクビク・ソワソワも無く、
始めから我が家の子のような、絶対に、この家に飼って貰おう・・・と、
言う意気込みを感じました。根負けです。

今は、rakuもてんもいつも通りになりましたので、一安心良かったです。
  1. 2017/08/24(Thu) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/617-23a9df6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
