陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
9歳になりました。\(^o^)/ :: 2017/02/08(Wed)

2月に入りました。

寒いのは、苦手な私ですが、日々の散歩は欠かさず行っております。
天気予報では、明日から、木・金・土曜日と、雪マーク・・・ちょっと心配です。


blog-m45.jpg

blog-m50.jpg

blog-m49.jpg

blog-m46.jpg


2月は、rakuの誕生月、9歳になりました。
rakuは、中型犬ですので、人で言うと、大体、59歳ぐらい、
遂に、私を追い抜いてしまいました。

口元の毛は、白くなってきたけど、しわ・たるみは無いし、
リードを引っ張る力は、十分強いし、足腰も衰え無し、まだまだ元気です。


そして、てんちゃん


blog-m47.jpg

blog-m48.jpg


こちらは、2歳、人で言うと、大体、23歳ぐらい・・・羨ましい


では、皆様、風邪など引かないよう体調管理を怠りなく、
お過ごしくださいね。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. raku&てん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<『MISOKA』という名の歯ブラシ | top | 謹賀新年>>


comment

よく雪が降りますね~

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

おーーーっ!
rakuちゃん 誕生日おめでとう!!!
私が帰ろうとするとギャンギャン吠えている姿が
思い出されます^^:
ガハハハハハハハハハッ^^

てんちゃん
まだまだやんちゃ盛りですね~
かわいい!!!

我家の姫は
徐々に懐くようになりましたが
こちらが積極的に可愛がろうとすると
怒ります。。。なんだかなぁ~><
  1. 2017/02/11(Sat) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。

昨日の雪は、1年ぶりの積雪量で大変でしたが、
そんな事関係なく、rakuの散歩(朝・夕・夜)3回行きました。(^^)

犬も猫も、raku・てんが、初めてですが、
個性、性格が色々みたいですね?
てんちゃんも、可愛がって・・・と、スリスリしてくるので、ハイハイ、撫でてると、始めは気持ち良さそうだけど、直ぐに、もういいです・・・と、なりますよ。
姫も、しっかり薄雪草さんに懐いていますよ。

薄雪草さん宅は、大きさ、素材・・・色々な雛人形で賑やかになっていますね。(^^) ギャラリーの様です。

  1. 2017/02/12(Sun) 13:20:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、もう9歳ですか。
はやいなぁ〜。
tourienさんのところに来たばっかりのときは
少し寂しげなお顔に見えたけど
おだやかで優しいお顔になりましたねe-343

お散歩は1日3回!
うわぁ、可愛がられてるなぁ!

私もわんこちゃんを飼いたいけど
決まった時間にお散歩させてあげられないし……。

みるくで我慢します(笑)。
  1. 2017/02/13(Mon) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。

散歩が1日3回なのは、
運動の為もありますが、トイレの為です。
家でトイレの躾が出来なくて、外でトイレをするんです。
朝は、大体40分ぐらいで、ゆっくりですが、
夕・夜は大体15分ぐらい・・・用が済むと、ササッと帰ります。

みるくちゃんは、comichikoさんのお仕事のモデルをしているのだから、
大事にしないとね。(^^)
  1. 2017/02/16(Thu) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/611-e1d28498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
