陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
陶芸、会員さんの作品 :: 2016/07/27(Wed)

    暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑いですねぇー
1日に何回 『アツイ』 と、口にしている事か・・・アツイです。


今日は、会員さんの作品です。


blog-m10.jpg


Yさん
透かしの花入れ、二重構造になっていて、中には、筒花入れを入れています。


blog-m12.jpg


Nさん
鉢カバー、斜めにカットした物を反対にして再び接着させています。


blog-m13.jpg


Tさん
鎬茶碗、厚めにロクロ挽きして、勢い良く、カンナで削り取りました。


blog-m11.jpg


Aさん
今年も半分過ぎましたが、来年の干支、酉の置物です。
実は、12年前制作の酉の置物は、お持ちなのですが、
12年の間にお二人のお嬢様がそれぞれご結婚されたので、それぞれのご家庭に・・・という事です。


それでは、皆さん
夏バテしない様に気を付けて、今年の夏を乗り切りましょう!!!


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 陶芸、会員さんの作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン切り包丁 | top | 虫よけメッシュパーカー>>


comment

暑いです。
でもみょーな所で負けず嫌いを発揮して
「夏はこの暑さがいいのよ!」なぁんて、言い張っています(笑)。

毎度の事ながら、本当にmiyukiさんの生徒さん方の
クォリティの高さにホレボレします。
この作品が焼き上がって、備前の風格を現した時には
どんだけ素敵でしょうね〜。
ブログで拝見するばかりですが
私も仕上がりが楽しみなひとりです。
  1. 2016/07/27(Wed) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

>「夏はこの暑さがいいのよ!」なぁんて、言い張っています(笑)。

そうですよねぇー
でも、暑い!!! 後1ヶ月を目標に耐えぬきます。(^^)

会員の皆さんは、スゴイでしょう。
私も、毎回、会員さんが作られる作品を楽しみにしているんですよ。(^^)
備前焼は無釉薬の焼き物ですから、釉薬で変化では無く、
造形を楽しませています。
  1. 2016/07/30(Sat) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/605-913fdb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
