陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



帯状疱疹 :: 2016/05/30(Mon)

私、1年に1回ペースで、何かしらの病院に行っておりますが、
今年は、『帯状疱疹』になってしまいました。


blog-m6.jpg


とにかく、痛い病気だと聞いていましたが、
そこは、素人考え・・・痛みどめの薬さえ呑んでおけば、大丈夫でしょう・・・と、思っていたら、
薬は、きちんと呑んでいるのに、日に日に、痛みが益してくるではありませんか???
エェェェー、ウソーでしょう・・・と思いながら、痛みに耐えぬきましたよ。

お陰様で、今は、ピークは過ぎ、後もう少し・・・7日間分の薬を呑んで完治予定です。


皆様、どうぞ健康には気を付けてお過ごしくださいね。



そして、ちょっと、おまけ
会員さんより、最近、お花を活けた画像が無い・・・とのご指摘を受けましたので、
アップ致します。


blog-m7.jpg

松園窯さんの手桶花入れに紫木蓮

blog-m8.jpg

自作小徳利に都忘れ


やはり、部屋に生花があると、和みますので、
活けて、画像を撮ったりするのですが、
「いつもワンパターンだしなぁー」と、アップまでは至りませんでした。
ちょっと、季節外れですが、本日、アップ致します。

今の時期は、ドクダミ草が備前にピッタリですよ。


テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<虫よけメッシュパーカー | top | 女子会???>>


comment

帯状疱疹、辛いでしょうね〜e-263
でもピークを超えたら、後はどんどん楽になると思います。
お大事になさってください。

うちの相方も前にやった事があるんです。
結婚したばかりの頃だったな。
アトピーでキトキトになっている所にWパンチの帯状疱疹。
顔がボールのように晴れ上がって、
眉毛もすっかり抜けちゃって。
1週間くらいして腫れがひいた時、皮膚科の先生に
「N島さんって、こういう顔だったんですね」と言われたそうです(涙)。
  1. 2016/05/30(Mon) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

お陰様で、もう完治間近です。
今は、痛痒い感じです。(^^)

>顔がボールのように晴れ上がって、

ご結婚されたばかり・・・だと言う事は、お若い時になっちゃったんですね。
それにしても、顔がボールとは・・・ご主人様、酷かったですね。
かなりの痛さだったと思いますよ。
  1. 2016/06/01(Wed) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/604-f5eea00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)