陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



お掃除グッズ :: 2016/02/24(Wed)

寒暖が繰り返されるこの季節、
三寒四温と、言われますが、ちょっと寒暖差が激しいですよね。
皆様、体調管理怠りなくお過ごしくださいませ。


今日は、カワイイお掃除グッズです。

以前にも、書きましたが、
私、掃除・整理整頓は苦手なのですが、
時短・ラク・コツ・・・など、書かれたマニュアル本、
簡単・お手軽・プロ並み・・・など、書かれたグッズは大好物、好きなんですよねぇー


blog-t1116.jpg

blog-t1115.jpg


先日、買ったハンディモップ
黒猫に魅かれて買ったのですが、
汚したくなくて、まだ、使っていません。 でも、いつか使います。


blog-t1117.jpg


こちらは、生ニャンコ(飼っている猫、てんちゃん)

我が家の子になって、約1年半、日中は外で過ごすのですが、
一度も無断外泊無し、
夕飯時間には、玄関の外で待っているか、いない時は、「てんちゃーーーん」と、呼ぶと帰ってきます。


blog-t1118.jpg


そして、今月8歳になりました。 raku(飼っている犬)
毎日、元気に散歩には行っていますが、
口周りの毛が白くなってきました。→老化現象だから仕方がないですね。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<赤松の割木、入荷 | top | 大寒波襲来 >>


comment

こんにちは^^

ガハハハハハハハハハッ^^
お掃除グッズ好きですか^^:
私は掃除グッズも好きだし
掃除も好きです。。。エヘン!

rakuちゃんはもう8才ですか@@
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
オメデトーーーッ!
私が帰ろうとするとギャンギャン吠えていました
今は大分落ち着きましたか???

てんちゃんはお利口ですネ~@@
無断外泊なし
呼んだら帰ってくるとは。。。
  1. 2016/03/01(Tue) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。
持病もちの影響で、色々ありますが、
8歳になりました。

>今は大分落ち着きましたか???

そーいう性格なのか???相変わらずです。(笑)

>呼んだら帰ってくるとは。。。

ハイ、日中姿が見えなくても、私の呼ぶ声が聞こえると、走って来ますよ。これも、そーいう性格なのでしょう。
そして、おちょんちゃんは、我が道をいく、性格なのでしょうね。(^^)

>掃除も好きです。。。エヘン!

ハイ、いつも綺麗なデスクに綺麗な並べられたCD、そして、きちんと小分けされ整理された綺麗なカバン・・・憧れです。(^^)
  1. 2016/03/02(Wed) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/599-eea286d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)