陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



北九州市立美術館へ :: 2015/04/12(Sun)

4月に入り、
ようやく寒い冬から暖かい春になった・・・と、喜んでおりましたが、
『春に三日の晴れなし』という言葉通り、暖かい晴れは続かず、寒い雨が多いように感じます。
 

皆さん、体調管理、気をつけましょう!!!


blog-t1051.jpg


今日で終わってしまいましたが、
会員さんが、↑陶芸作品を出品させているというので、
北九州市立美術館まで見に行って参りました。


blog-t1048.jpg


展示されている作品の画像は撮れませんでしたが、
皆さん力作揃いでしたよ。




そして、ちょっと、おまけ


blog-t1047.jpg

blog-t1050.jpg


前回ブログでご紹介した、
盲ろう者社会参加講座で作られた作品を、少し乾いてから、高台を削り、
それでも厚い所は、中部も削って仕上げました。


blog-t1049.jpg


こちらは、備前玉
私の手出し無し・・・全て作られて、陶印(サイン)も直筆です。

12月の窯出しまで、まだ半年以上ありますが、
楽しみにお待ちくださいね。


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 美術館・展示会巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<自然食レストラン茅乃舎へ | top | 盲ろう者社会参加講座へ>>


comment

本当に寒い日が続きます。
桜は散ってしまったというのに?

講座に参加されたみなさん、きっと楽しみでしょうね〜。
ご自分へのクリスマスプレゼントになるかな。
備前玉、私も使っています。
ポットに入れておくだけで
不思議に水がやわらかくなる感じ。
備前力って、すごいっす!!!
  1. 2015/04/13(Mon) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

もう4月なのに、4月も中旬なのに・・・と、
この寒さは受け入れられないですよねぇー?(^^)

>備前玉、私も使っています。

そうでしたね。
色々使えるし、その効能の期限は無く、
ずーと続くのですから、良いですよね。(^^)

講座に参加されたみなさん、会員さん、一日体験のみなさん、
皆さん焼き上がった作品を想像して楽しみにしていらっしゃいます。
責任重大です。(^^)
  1. 2015/04/13(Mon) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

来られていたんですか。
私も最終日に行き、自宅の電気窯で焼いた出品作品を回収してきました。
  1. 2015/04/26(Sun) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. 中尾 #-
  4. [ 編集 ]

中尾さん

お久しぶりです。(^^)

ブログアップが日曜日になりましたが、
平日(陶芸教室のない日)に、行きました。

花入れが受賞されてましたね。
さすがです。(^^)
  1. 2015/04/28(Tue) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/586-68d556e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)