陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
7歳になりました。\(^o^)/ :: 2015/02/16(Mon)

2月も半分過ぎてしまいましたが、2月は、raku(飼っている犬)の誕生月です。
めでたく7歳となりました。


blog-t1042.jpg

blog-t1041.jpg


先日、再び背中に脱毛している所があったので、病院に行って参りました。
たとえ行き先が病院であろうと、車好きなrakuは、ウキウキです。

そして、ついでにフィラリア検査と甲状腺ホルモン検査をして頂きました。

結果は、フィラリアの方は異常無し
甲状腺ホルモンの方は、基準値以下の数値になっていて、
今後、今、飲ませている薬の量を増やす事になりました。


blog-t1040.jpg


rakuの薬です。


blog-t1038.jpg


てんちゃん(飼っている猫)の方は、
避妊手術も無事終わり一安心・・・こちらは健康優良猫です。


そして、ちょっと、くだらない事なので、書く事を悩みましたが、
でも、でも、聞いてほしい・・・!!! 書きます。

私のイメージで、rakuの名前は、ローマ字小文字で『raku』なのですが、漢字にすると楽
そして、てんちゃんの名前は、ひらがなで『てん』・・・漢字にすると天

二つを合わせると、何と 『楽天』 になるではありませんか!!!
・・・くだらない事で、すみません。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. raku&てん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<盲ろう者社会参加講座へ | top | 一日体験教室>>


comment

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
rakuちゃん 誕生日おめでとう\(^ー^)/
よかおっさんになりましたね~^^:

rakuちゃんは
薬をちゃんと飲んでくれるのですか???

ガハハハハハハハハハハ^^
楽・天ちゃん
よかですね~面白か~!!!
よく気がつかれましたね^^V
これは黙っておくことは出来ないですよ!!!
楽・天ちゃん
  1. 2015/02/17(Tue) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>よかおっさんになりましたね~^^:

ありがとうございます。
病弱おっさんですが、めでたくシニア犬の仲間入りです。(^^)

>薬をちゃんと飲んでくれるのですか???

ハイ、毎日、甲状腺ホルモンの薬は、液体を注射器みたいな容器で、
メモリで計り飲ませています。
フィラリアの薬は、美味しいみたいでそのままパクリ、
他の処方される薬は、缶詰のドックフードに包んで飲ませていますよ。
おちょん姫は飲んでくれませんか???

「楽天だぁー」と、大笑いでした。(^^)
どーしても、言いたくて・・・(笑)
  1. 2015/02/18(Wed) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

寒いながらも、梅の花がほころび
春を感じる季節になりましたね~。v-299

送ればしながら、rakuちゃんお誕生日おめどとう!v-528(^O^)/

まるで、子供を育てるみたいに、大切なrakuちゃん。
体調良くなるといいね~。
てんちゃんも、しっかり家族の一員ですね~。
お顔が幸せそう~。v-522

楽天とは、めでたい言葉ですね~。v-315
楽天のカード持ってますよ~(笑)
  1. 2015/02/21(Sat) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. 弥生 #qauwC6GU
  4. [ 編集 ]

弥生さん

ありがとうございます。
初心者飼い主ですが、無事、7歳の誕生日を迎えることが出来ました。

>体調良くなるといいね~。

甲状腺機能低下症と、言う病気は一生治らない病気らしく、
薬で現状維持していくしかないみたいなのですが、
体を守るべきホルモンが自力では、ほとんど分泌出来ないので、
ブログには全て書いてはいませんが、ちょこちょこ通院してるんですよねぇー!
それに引き換え、てんちゃんは全く無し・・・孝行娘です。(^^)

楽天のカード・・・勿論、私も持ってますよ。
田舎に住んでいると、通販は欠かせませんね。

暖かい春が待ち遠しいです。(^^)
  1. 2015/02/21(Sat) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

楽天なかなか良いオチです。

楽天、笑えました。7歳おめでとうございます。きたばかりのrakuちゃんを知っていますが、表情はまるで別人。苦労を知っている方が、人間も立派になるのと同じだなと思いました。
  1. 2015/03/12(Thu) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん


ありがとうございます。

>楽天、笑えました。

私も、楽天だぁーと、大笑いでした。

rakuが我が家に来た時は、もう本当に下を向いて、
「どうせ、僕なんて・・・」と、子犬なのに自暴自棄状態、
これからたくさん楽しい事があるように・・・と、命名

てんは、野良猫の生態をネットで調べると、
飼い猫と違って、病気、交通事故など寿命は、4~5年というのを知って、
天寿をまっとう出来るように・・・と、命名

そして、二匹合わせて、楽天・・・笑えます。(^^)
  1. 2015/03/12(Thu) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/584-4b16d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
