陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



新しい家族、てんちゃんです。 :: 2014/09/29(Mon)

突然ですが、
私、一大決心を致しました。


blog-t1002.jpg

blog-t1001.jpg


・・・と、言うのは、
↑の通り、子猫がraku(飼っている犬)の側にいるのです。

一週間ぐらいは、ほおっておきましたが、
ずーーーと、いる???
このままでは、rakuに、ノミ・ダニ・病気・・・などが、うつってしまうかもしれない???

もう、飼うしかない。


blog-t1003.jpg

blog-t1000.jpg

blog-t1004.jpg


早々に病院に連れて行き、野良猫です。と、説明、
先ずは検便・・・便には異常はなかったものの、念の為、駆虫薬を投与、
そして、1回目のワクチン接種を済ませ、
只今、「真菌症」・・・と、言う病気で、薬を飲ませています。

名前は、色々考えて、
天寿をまっとうする・・・と、言う願いを込め、「てんちゃん」にしました。

どうぞ、てんちゃん(♀)をよろしくお願いします。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. raku&てん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラストスパートですよ。 | top | 食欲の秋>>


comment

こんにちは^^

こんにちは^^

えーーーっ!
rakuaちゃんは怒らないのですか???
すっかり懐いているてんちゃん
それを守っているようなrakuちゃん
優しいですね^^

miyukiさんちも賑やかになりますね~^^


ありゃてんちゃんにはもう
首輪も@@
  1. 2014/10/03(Fri) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>rakuaちゃんは怒らないのですか???

はい、他の野良猫ちゃんを見ると吠えまくるのですが、
てんちゃんが寄ってきても普段通り、てんちゃんは、rakuの水まで飲んでます。
なので、↑にも書きましたが、
蚤、ダニがrakuにうつって皮膚炎にでもかかっては大変だと思い飼う決心をしました。
猫を飼うのは、初めてなので、只今、勉強中です。(^^)

首輪に見えるのは、子供用虫よけリングです。
rakuにも付けてますよ。

丁度、薄雪草さんのブログに登場している3ニャん子と同じくらいでしょうね?
  1. 2014/10/03(Fri) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/577-f9d21889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)