陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます。 :: 2014/08/16(Sat)

    残暑お見舞い申し上げます。


今年も暑い夏を覚悟してましたが、
8月に入ってからは、雨・曇・雨・曇・・・そして、今週~来週の予報も雨・曇・・・???
湿度は高く、蒸し暑いのですが、まるで、梅雨のようです。

秋はもうすぐだと思いますので、
それまで、体調管理を怠りなくお過ごしくださいませ。



今日は、涼しげな桔梗をいつもの徳利に活けてみました。


blog-t982.jpg


花期の長い桔梗、重宝してます。




そして、ちょっと、おまけ


blog-t981.jpg


rakuも、涼しい秋を待ってまぁーす。


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京都から宅配便 | top | 陶芸、会員さんの作品>>


comment

この天気、いったいどうなっているの?

こんにちは!

今日も朝から、大雨です。自然現象には叶いませんね~。
野菜農家、果物農家も日照時間が、少なくて困って有りました。

近くにぶどう園が有るのですが、
今年も美味しい巨峰は、食べられないかも。
昨年も猛暑で、出来が悪く食べられませんでした。

rekuちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。

夏休みも、子供達も思いっきり遊べませんね~。
  1. 2014/08/19(Tue) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. 弥生 #qauwC6GU
  4. [ 編集 ]

弥生さん

>この天気、いったいどうなっているの?

そーですねぇー、本当にどうなっているのか???
始めのうちは、「今日も植木の水やり無し・・・ラッキー」と、思ってましたが、こんなに雨ばかりだと、困りますよね?

因みに、今日のお天気は、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。

お近くのぶどう園さん・・・確かに、今年は、少し糖度が落ちるかもしれませんね???

>rekuちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。

ハイ、気持ち良さそうに寝てましたので、ツイ、写真を撮ってしまいました。(^^)

子供達も、予定が随分変更になっているでしょうね?
絵日記は、雨ばかり・・・???
  1. 2014/08/19(Tue) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/572-9dcbaa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
