陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今度は、捻挫 :: 2014/04/07(Mon)

4月突入ですね。

今年は、増税もあって、遂にきたか・・・と、いう感もありますが、
気候的にも精神的にも、頑張ろう・・・と、思えるのが4月・・・なのに・・・???


先日、階段を1つ踏み外し、右足首をひねってしまいました。
幸い骨折はしていなかったものの、靭帯が伸びている・・・という事で、
捻挫・・・完治まで、3週間~5週間かかるとの診断でした。


blog-t947.jpg


↑半ギブス

伸びた靭帯が元に戻るよう、動かさず安静にして、
装着後、包帯でグルグル巻きにして固定しております。

ここ数年・・・恒例のように年に1度何かしら、やっている私・・・不思議です。


因みに、指は使えますから、
いつも通り、陶芸教室の方はありますよー


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<陶芸、会員さんの作品 | top | 春めいて参りました♪>>


comment

こんばんは!

4月は、花見、衣替え、草取り 作品創り等、
色々とやる事があり一年で一番気合が入ります~。
今は教室をしてないので少し時間が有りますけど。

足を痛められ、しばらく不自由ですね~。

私も、昨年廊下で滑って頭を打ち、視覚のバランスが悪くなり、
眼科、脳外科回りで大変でした。
今は、正常に見える様になりました。\(^o^)/

いつ災難が起こるか分かりませんね~。
身体をいたわりつつ、色んな行動をして下さいね。
  1. 2014/04/10(Thu) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. 弥生 #qauwC6GU
  4. [ 編集 ]

弥生さん

そうですね。
4月にしてしまう予定がダメになりました。(泣)

>今は教室をしてないので少し時間が有りますけど。

教室をされていたのですね。
お習字?和紙?でしょうか???

>眼科、脳外科回りで大変でした。

それは大変でしたねぇー
それに、比べたら、捻挫で完治期間も3週間~5週間だと言われているのですから、良し・・・と思わないといけませんね。(^^)

ハイ、いつまでも若いと思わず謙虚に行動しないとつくづく思いました。(^^)
  1. 2014/04/11(Fri) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

書道教室を大人から子供まで20数年教えてました。
都合により今は、フリーです。
展覧会等には出品しつつ今は、色んな人に出会って新しい事を楽しんでます。
  1. 2014/04/12(Sat) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. 弥生 #qauwC6GU
  4. [ 編集 ]

弥生さん

書道の先生だったのですね。
ブログにアップされている作品が素晴らしいのを納得致しました。(^^)

>色んな人に出会って新しい事を楽しんでます。

良いですね。
ブログにお邪魔していると、その楽しまれている事が、よーく分かります。(^^)
  1. 2014/04/13(Sun) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

あらまあ、大変なものがブログネタになってしまいましたね。
私も70を前にして、家の中でしょっちゅうよろけています。これまでなら、どうということのない動作なのに、手をついたり座り込んでしまったりと、残念な状態になることが、しばしばあります。もう2階の大屋根にあがることなど、やめようと思うようになりました。
  1. 2014/04/16(Wed) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

そうですねぇー (^^)
ここ数年、肺炎→インフルエンザ→犬に噛まれ→ぎっくり腰→捻挫と、続いていますから、何事も気を付けないといけない年齢になったようです。

>家の中でしょっちゅうよろけています。

食事や運動など、健康に注意されているそよ風君さんでさえ、そーだったら、もうどーしようもないですね。(^^)
2階の大屋根にあがることは、勿論、お止めになられた方が良いと思いますよ。
  1. 2014/04/17(Thu) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

以心伝心

コメントを頂戴する前に、ギブスのページを再度見て、女房と痛そうだねと話していたところです。以心伝心でしょうか、少々驚きました。

まけきらい神社の旗に、よく見るとまけきらいの文字が見えるでしょう。
  1. 2014/04/23(Wed) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>以心伝心でしょうか、少々驚きました。

そうでしたか?(^^)
最近は、ブログもマンネリ化、ブログネタも無しで、ブログをアップするのも、ブロ友さんのところに行くのもサボリ気味なのですが、以心伝心ですね。(^^)

まけきらい神社の旗・・・確認致しましたよ。(^^)

捻挫の方は、まだ少し腫れはあるものの、3週間目のレントゲン検査で、靭帯は元の位置に戻って、隙間もなくなった・・・という事で、半ギブスは、もうしなくて良いと言われました。
後は、あまり足を酷使せず、自然に治るのを待つだけです。
  1. 2014/04/24(Thu) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/564-c485e5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
