陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最近のraku(飼っている犬) :: 2013/08/07(Wed)

今日は、立秋

朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日、暦の上では秋になりましたが、
現実は、暑い ・・・早く涼しくなって貰いたいものです。


今日は、特にブログネタがないので、
愛犬rakuに登場してもらいました。


blog-t839.jpg

blog-t845.jpg


病院通いの多いrakuでしたが、
甲状腺機能低下症の薬を続けているお陰で、
今は、とっても元気です。

先日、1年に1度のワクチン接種に行って参りました。


blog-t844.jpg


rakuも夏バテ気味かも・・・???


皆様、夏バテしない様に気を付けて、
この夏を乗り切りましょう!


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今年の夏は・・・? | top | 京都からの宅配便>>


comment

rakuちゃん病院を変えて本当に良かったと思えますね。
年々地球温暖化のせいで猛暑日も増え参ってしまいます。
きっとrakuちゃんもこの暑さには閉口してることでしょう、少々バテ気味のようですよ。

ワクチン接種も終え心配不要です。
  1. 2013/08/08(Thu) 11:26:54 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>rakuちゃん病院を変えて本当に良かったと思えますね。

ハイ、本当に良かったです。
もし、変えずにいたら・・・と思うと、ゾッとします。

今日、↑にも書きました通り、立秋だというのに、ここ北九州このなつ一番の暑さ35.7℃にまでなりました。
これから1週間ずーと36℃予報です。(泣)

rakuは、日中は、保冷剤を首に巻いたり、扇風機を当ててあげてますが、
外ですから、いつもより食欲がなかったり、散歩も早々に帰りたがったり、バテ気味ですね。
  1. 2013/08/08(Thu) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいことに時々クリックしていたそよ風君のブログですが本日水彩画をアップされてましたよ♪

明日でもそっと覗いてみてね。
  1. 2013/08/11(Sun) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumama さん

>そよ風君のブログですが本日水彩画をアップされてましたよ

教えて頂きありがとうございました。
早速、お邪魔して参りました。

boumama さんもそよ風君さんもブログアップが毎日ですから、大変だと思います。
  1. 2013/08/11(Sun) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、元気そう♪
でもこの暑さ、毛皮を着てるわんこちゃんは
こたえるでしょうね〜。
TVで高知は41度を越えたと言っていました。
お風呂の温度でしょう、それって!
わんこも人間も、しっかり水分を摂らないとね。
今日の晩酌は、キンキンに冷えた白ワインだ
(↑これがいけないという、話もあるか?)
  1. 2013/08/19(Mon) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>でもこの暑さ、毛皮を着てるわんこちゃんは こたえるでしょうね〜。

そうですね。
こたえてますね。
水分をいつも以上にあげよう・・・と、思っても飲む量は変わらないし、何年飼っても謎だらけです。

>今日の晩酌は、キンキンに冷えた白ワインだ

いけないことは、ないですよ。(^^)
飲まれる方が羨ましいです。
今年は、炭酸水でしのいでます。→すでに、500ml×24本入りを4箱、そして、もう1箱注文しました。
飲み終わる頃には涼しくなっていると良いのですが(^^)
  1. 2013/08/19(Mon) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/541-170e1075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
