陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



最近のraku :: 2013/04/08(Mon)

週末は、冬へ逆戻りしたかの様な寒さでしたね。
陶芸教室では、石油ストーブを焚いての作業になりました。


今日は、久々登場の我が家のワンコ、rakuちゃんでーーーす。


blog-t783.jpg


犬を飼っていらっしゃる方は、ご存知だと思いますが、
3月4月は、フィラリア検査と狂犬病の予防注射が有るのですが、
rakuには、もう一つ、甲状腺ホルモンの検査もあります。

結果は、半年前の検査では、平均値までは無かったものが、
今回、数値が上がり、平均値をクリアーしました。

本犬も、体調良さそうです。


blog-t789.jpg

blog-t788.jpg


新しく、雨の日用に、首輪とレインコートを購入
似合ってるよー、rakuちゃーーーん 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<陶芸、会員さんの作品 | top | 古備前、布袋様>>


comment

がんばれrakuちゃん

フィラリアの血液検査は必須ですが、薬はネットが安いですよ。半値くらいでしょうか。
rakuちゃん優しいお目目をしているなというのが、久し振りに見た印象。最初の頃の怯えたような目とは隔世の感があります。目をみただけで、幸せな生活が伝わって来ました。
  1. 2013/04/08(Mon) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>幸せな生活が伝わって来ました。

ありがとうございます。
不満もあるでしょうが、私には慣れてくれました。
先日、やってしまったぎっくり腰の時も、弟、義妹では、散歩に行かず、
仕方無く、歩く度にピンピンに響く腰を引きずりながら、変な歩き方をしながら行きました。

>薬はネットが安いですよ。

現在、フードとノミ・ダニの薬フロントラインはネットで買っているのですが、
フィラリアの薬もあるのですね?
今年の分は、既に12月分まで買ってしまいましたから、来年、ネットで買います。(^^)
  1. 2013/04/08(Mon) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

あー、rakuちゃん心底miyukiさんにぞっこん、親だと思ってるのでしょうね♪

唯一心配だった甲状腺ホルモンの検査もクリアしてホッ♪としましたね。
rakuちゃんが“良かった・・有難う”と、言ってるような表情をしていますね。
  1. 2013/04/09(Tue) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumama さん

ありがとうございます。
実は、私も、rakuにぞっこんです。(^^)

>クリアしてホッ♪としましたね。

ハイ、治療方法が正解だった・・・という事ですから、喜んでます。
お陰様でrakuを病院へ連れて行く回数も減りましたし、
rakuも、辛かったでしょうから、本当に良かったです。(^^)
  1. 2013/04/09(Tue) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。(*^_^*)

今日も、朝寒くて、また冬のジャケットを来ています。

私は、動物は飼った事ないのですが、弟や義妹は、犬を
家族の1員として、とても可愛がっています。v-286

人間の様子を良く観察しているみたいです。
rakuちゃん、赤いレインコート、良くお似合いですよ~。
何か言いたそうな、お顔してますね~。
  1. 2013/04/11(Thu) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. 弥生 #qauwC6GU
  4. [ 編集 ]

弥生さん

ハイ、私も寒がりですから、しっかり着込んでまーす。(^^)

犬を飼う事は猛反対していたのに、ある日、父が施設に保護されていた犬(raku)を貰ってきたのですが、
今は、rakuがいてくれて本当に良かったと思ってます。

>人間の様子を良く観察しているみたいです。

そうなんですよ。
何時、見てもrakuと目が合っちゃいます。(^^)

>良くお似合いですよ~。

ありがとうございます。(^^)
  1. 2013/04/11(Thu) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/530-0430c587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)