陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



ぎっくり腰・・・??? :: 2013/03/17(Sun)

それは、突然、やってきた。

先日、何時も通りに過ごし、rakuの散歩も済ませ、夕飯の用意・・・ちょっと、腰に違和感を感じつつ
食事を済ませ、片づけていると、段々、痛みが増してくるではありませんか。

「痛い、痛い・・・」と独り言を言いながら、用事を済ませ、
明日には治っているだろう・・・と、就寝


blog-t773.jpg


が、治っている訳もなく、

翌朝、何とか痛い腰をかばいながら、病院へ行くと、
レントゲン2枚と骨密度の検査をし、そのどちらにも異常なしで、
くだされた病名は、「急性腰痛症・ぎっくり腰」だった。

「エェェェーーー、ぎっくり腰・・・身に覚えはありません」と、訴えると、
「何もないのになる訳ないでしょう・・・」と、ばっさり、


blog-t774.jpg


一応、1週間~10日で治まるそうで、(もし、痛みが続くと、ブロック注射)
只今、薬、コルセット、湿布をして安静にしております。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<春爛漫 | top | 陶芸、一日体験教室>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/18(Mon) 09:34:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わっ、痛そうですねー。
実は私も以前同じような経験があります。
仕事を終え靴紐を結ぶ際突然ギクッ!と音がし、そのまま呼吸ですら出来ないほど激痛がはしりました。

近所のいきつけの内科に(プッ^m^)に行き暫く安静にしていたと記憶してますがコルセットなどしなかったのでmiyukiさんのは結構重症なのかもしれません。

とにかく腰に負担がかからないようにしてください。
早く治りますようお大事に。
  1. 2013/03/18(Mon) 13:52:09 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

経験者

それは大変。二度ぎっくりになっていますから、その不便さよく理解できます。姿勢を変えた時にずきんとくる痛さ、たまりません。

ぎっくり肩にもなったことがあります。この時は寝ている姿勢から、起き上がるまでが大変でした。

だいたい3日目くらいからマシになり、5日目くらいで直ったような記憶があります。しばらく安静にして、俳句でも作って下さい。
  1. 2013/03/18(Mon) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

アドバイス、ありがとうございます。
気を付けますね。(^^)
  1. 2013/03/18(Mon) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ありがとうございます。
私は、今回、初ぎっくりだったのですが、
皆さん、結構、やっちゃっているようで、少し安心したりしています。(^^)
お陰様で、痛みは大分治まりましたので、
次回は、注射無しで、腰痛体操の指導、リハビリだと思います。
  1. 2013/03/18(Mon) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

そよ風君さんもご経験有りでしたか?
ぎっくり腰は痛いよ・・・とは聞いてましたが、
これほどとは、想像もしてなくて、そして、腰がダメだと、本当に人って動けないですね。
↑にも、書きましたが、そよ風君さんのご経験通り、大分、痛みは治まりましたので、
今週末に、腰痛体操の指導を受けに行ってきます。(^^)

ぎっくり肩・・・聞くだけで痛くなってきました。(^^)
  1. 2013/03/18(Mon) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

おはようございます。
腰の痛いのは大変ですね。
私はギックリ腰はした事がないのですが経験者の方から聞いたことがあります。その方は入院されたのです。
無理をなさらずお大事にして下さいね。
早く治りますように!
  1. 2013/03/20(Wed) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

ありがとうございます。
お陰様で、時々、襲ってくる激痛は、治まりました。
まだ、違和感はありますが、順調に回復しています。(^^)

入院までしなくて済んで、本当に良かったです。
  1. 2013/03/20(Wed) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/527-3c81f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)