陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こすると消えるボールペン :: 2012/12/21(Fri)

今日は、冬至

南瓜を食べて、柚子湯に入ると良いそうですが、
皆様、如何お過ごしだったでしょうか?


blog-t726.jpg


今日は、ブロ友さんの、そよ風君さん、boumamaさんがブログで紹介してました、
「こすると消えるボールペン」を私もゲット致しましたので、そのご紹介です。


blog-t727.jpg


特に手帳は、書き損じだったり予定変更だったりで、汚くなってしまいますから、
今までは、シャープペンシルを使っていましたが、
来年からは、この消せるボールペンで書き込みが出来そうです。





↑ 丁度、YouTube にTVCMがありましたので、貼っておきますね。





そして、おまけ

1年間ご紹介してました、「熊谷守一」のカレンダーも残り、1枚になりました。


blog-t724_20121221234205.jpg


熊谷守一のカレンダー12月は『宵月』です。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<備前焼、巳の香合 | top | 窯出しでした。>>


comment

早々に消えるボールペン購入されたのですね♪
私も手帳用にシャープペンシルを用意していたのですがこれで(スリム:青インク)バッチリです。

早く来年の手帳に書き込みたいのですが・・・あっ、もうすぐでした(汗)
  1. 2012/12/22(Sat) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ハイ、買っちゃいました。(^^)
今までの、鉛筆を消しゴムで消すより、消えますね・・・ビックリです。

>あっ、もうすぐでした(汗)

そうですね。
後、10日もないのですから、これまた、ビックリですね。(^^)
  1. 2012/12/22(Sat) 22:35:10 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

貢献

女房も私のカレンダーへの書き込みを知って、黒を購入しました。パイロットの売上に随分貢献できました。
  1. 2012/12/23(Sun) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

お陰様で、書き心地も良く、気に入っております。
ありがとうございました。m(__)m

>パイロットの売上に随分貢献できました。

ホントにそーですね。(^^)
パイロットから表彰されるかも・・・ですね?

  1. 2012/12/24(Mon) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

これ、いいですね!
私も手帳を書き直す事が多くて
何がなんだかわからなくなってしまうんです。
早速買いに行きます。
パイロット貢献に参加です♪
  1. 2012/12/25(Tue) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

>これ、いいですね!

ハイ、良かったですよ。
一応、品名がボールペンになっているのですが、
どちらかと言うとサインペンみたいな感じです。
が、本当に、綺麗に消えます。
熱で透明になるインクらしく、たくさん消したい時は、ドライヤー(熱い方)を当てると、瞬く間に消えます。

カラーも豊富ですから、comichiko さんのお仕事にも使えるのではないでしょうか?(^^)
  1. 2012/12/26(Wed) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん こんばんは~

ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。

今年も後一日となりましたね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2012/12/30(Sun) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

今日は、雪も降って寒かったですねぇー!

こちらこそ、さぼり癖がついてしまいすみません。m(__)m
そして、こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/31(Mon) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/516-b9164685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
