陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



義妹宅へ :: 2012/12/07(Fri)

12月に入った途端この寒さ・・・堪りませんねぇー???

12月9日窯出しの日は、また一段と寒くなる予報になっております。
皆様、たくさん着込んで十分な寒さ対策の上、お越しくださいませね。

で、先日、義妹=弟の家へ、
窯出し日の打ち合わせ・・・??? いえいえ、ただ単に遊びに行った参りました。


blog-t716.jpg


玄関に入ると先ずは3匹の猫ちゃんのお出迎え


blog-t714.jpg


そして、リビングには、総勢7匹の猫ちゃん

ナント、義妹は、10匹の保護猫ちゃんを飼っているのです。
今は、スクスクと元気に穏やかに暮らせて、皆、幸せそうでしたよ。

因みに、妹も猫ちゃん1匹を飼っていますので、犬派は私だけになります。


blog-t713.jpg

↑こちらは、マツ君です。


blog-t712.jpg

お昼は、近くの和食屋さんで日替わりランチを食べて帰りました。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<窯出しでした。 | top | 窯焚き、終了>>


comment

ワ~ッ!驚きです!
私も猫を沢山飼ってる人を知ってますがこのように目にすると圧巻です プッ^m^

どの子もそれぞれ表情が違い面白いですね。

一目見てこの顔ユーモラスなマツ君も一遍に好きになりました♪
忙しくなる前にチョッと一息の一日でしたね♪
  1. 2012/12/07(Fri) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

派閥

犬派、猫派とあるようです。
親戚でも分かれています。
両方というのは少ないですね。
  1. 2012/12/07(Fri) 16:12:51 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>忙しくなる前にチョッと一息の一日でしたね♪

お察しの通りです。(^^)
来週から、年末まで、又、バタバタです。

10匹と猫ちゃんの数は、凄いのですが、全ての猫ちゃんに去勢、避妊手術をしてますので、
皆、穏やかでおとなしくそれぞれのペースで過ごしてます。
マツ君、好奇心旺盛です。
  1. 2012/12/07(Fri) 23:30:39 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>犬派、猫派とあるようです。

そうですね。
義妹、妹、いわく、犬は散歩に行かないといけない所がダメみたいです。
私は、何でも引っ掻いてしまう所がダメですね。
  1. 2012/12/07(Fri) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

わああ、猫、猫だらけ。
うらやましいっ!
叶うものなら犬も猫も
10匹でも20匹でも保護たいです。
  1. 2012/12/25(Tue) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

ニャンコも10匹もいたら、それぞれ顔も性格も違うのが面白いですよね?

>10匹でも20匹でも保護たいです。

そう言えば、みるくちゃんも保護中でしたね。(^^)
  1. 2012/12/26(Wed) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/514-3828fc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)