陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



元気になりました。 :: 2012/10/21(Sun)

先日、つい、raku(飼っている犬)に新しい、ハーネス&リードを買ってしまいました。


blog-t694.jpg

blog-t695.jpg


ご心配をお掛けしてます、rakuですが、
甲状腺ホルモン検査の結果は、まだ平均数値は、無かったものの、
薬の投与前と比べて、3倍以上になり、脱毛もすっかり良くなりました。

そして、年3回ぐらい大腸炎と度々の下痢を繰り返していたのも全く無くなりました。

その結果、赤血球が減り続けて平均以下になっていた数字が平均値となり、
貧血も解消・・・とても、元気になってくれました。

今後は、甲状腺ホルモン剤を投与し続け、ホルモンのバランスを見ながら、
薬の量を加減するそうで、半年に1回ペースで検査をします。


↑の他にも耳、指・・・などチョコチョコ具合が悪くなって病院に行っていたのですが、
全ての原因が甲状腺ホルモンだと分かり、本当に、今の獣医さんに巡り合えて良かったと思います。




そして、おまけ

blog-t693.jpg

冷凍パイシートを使って、アップルパイを焼きました。
パイシートは、プロですから、失敗なしですよ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セントポーリア開花 | top | 秋明菊と檜扇の種を、備前焼きの壺へ>>


comment

名医

名医というのでしょうか。よいお医者様に行き当たることは、とても大事なことですね。それによって、大きく改善するようになることは人間世界でも、よく耳にする話です。

近所の評判を聞く、ネットで調べる、院内で自分で感じることを大切にするなど、アンテナを十分に活用することが大切だと思います。
  1. 2012/10/21(Sun) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

まあ、なんて嬉しいお知らせなんでしょう♪
原因が分かりrakuちゃんも何だかホッとしてるように見えますね。

人間でもそうですが主治医以外にもセカンド・オピニオンは必要ですね。

miyukiさんの弾むような気持ちが私まで伝わって来ます。
さぞかし新しいハーネス&リードを装着してのお散歩は躍るような足取りだったに違いありません♪

アップルパイいつまでも飽きないですね。
  1. 2012/10/22(Mon) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>よいお医者様に行き当たることは、とても大事なことですね。

本当に、ソーですね。
もし、病院を変えていなかったら、脱毛は治らず、再び、大腸炎にもなっていたでしょうし、
赤血球が減り続けているのは、体内の何処かで出血しているかもしれないので、
全身麻酔をして内視鏡検査をしましょう・・・と、言われてましたので、
もし、言われるままにしてたら、今頃は、凄いダメージを受けて、
大変な事になっていたかもしれない・・・と、思います。ゾッとします。



  1. 2012/10/22(Mon) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumama さん

ありがとうございます。
言葉が話せない犬なので、 そよ風君さんがおっしゃる通り、
飼い主がしっかり、アンテナを張り巡らし、観察して、育てないと・・・と、
今回、私にとっても良い勉強になりました。

アップルパイ、美味しかったですよ。
紅玉が、手に入るうちに、又、作りたいです。(^^)
  1. 2012/10/22(Mon) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

電波に範囲

福岡のラジオ、せっかくですが、こちらでは聞けないのです。アクセスしたIPアドレス(誤認逮捕ですっかり有名になりましたが)で、おおよその住所が分かるので、関西の放送しか聞けないのです。

そもそも地方の放送にはエリアの指定範囲があり、それをインターネットを使って、超えてしまうことを制限しています。

昔ソニーが日本のテレビ番組を海外に流す機器を作りましたが、これも電波の範囲を超えるということで、利用禁止になりました。

海外で日本のテレビ番組を視聴したい人は大勢いるはずですが、規制されています。

IPアドレスは実は数が足りなくて、複数の人が同じIPアドレスを使っているのが実態です。どうして個人が特定されるかというと、プロバイダー(接続業者)がその割り振りを管理しているからです。警察の権限でその管理状態、つまり何日の何時何分に誰がそのIPアドレスを利用したかを突き止めて、特定します。
  1. 2012/10/27(Sat) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

大変、詳しく、分かりやすいご説明・・・ありがとうございました。
ソニーのお話、誰がそのIPアドレスを利用したかを突き止めて、特定する方法・・・興味深く読ませていただきました。(^^)
  1. 2012/10/28(Sun) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/509-4559a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)