陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます。 :: 2012/08/05(Sun)

      暑中お見舞い申し上げます。


8月に入り、連日の猛暑・・・堪りませんねぇー???

それでも、欠かせないのが、愛犬rakuとの散歩です。
朝は、少し早めに、夕方は、少し遅めに行っていますが、やはり暑いです。


皆様、夏バテなどしない様に、どうぞ、ご自愛くださいませ。


blog-t655.jpg

blog-t656.jpg

先日、再び、脱毛が気になり始めたので、病院に行って参りました。

獣医さんの説明は、
ノミ・ダニは無し、食事も問題無いのに、再発したのは、甲状腺に問題有りかも・・・と、
甲状腺ホルモンの検査を受けました。


blog-t657.jpg

すると、獣医さんの予想通り、
甲状腺ホルモンの数値が、平均1.1-3.6の所、rakuは、0.3未満・・・!!!
ほとんど分泌されていない事が判明、病名は、「甲状腺機能低下症」

rakuが病気だと聞いて、ガッカリしていると、
獣医さん、「原因が分かったので、良かったですね・・・」と、前向き発言、
そうなんだ・・・と、自分に言い聞かせ、再び、通院生活です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<クレマチスを備前掛け花入れに・・・! | top | 京都から・・・?>>


comment

早期発見

先日のテレビ番組で甲状腺の病気は診断が難しく、長年悩んでいる人が多いと聞きました。一発で見つけた医師は、信頼できるのではありませんか。原因が分かれば、治療方法はあるようですから、きっとよくなると思います。
  1. 2012/08/05(Sun) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そうですか、言葉を発しないワンコですからmiyukiさんが常に注意深く気をつけてあげないといけませんが、このように原因がわかってよかったですね。

心なしかrakuちゃんの眼差しもこの暑さに閉口してるようです。

親子ともども元気で夏を乗り越しましょう!
  1. 2012/08/05(Sun) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは~、ご無沙汰ばかりしております。

怪我のほうはだいぶ良くなったようで良かったですね。
rakuちゃんの脱毛の原因が判って良かったですね。
まだまだ毎日暑い日が続くと思います、お身体ご自愛下さいね。
  1. 2012/08/05(Sun) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰していてごめんなさい。
rakuちゃん、とっても健康そうに見えるのに。
かわいそう……。
でも獣医さんの言う通り、治療できる病気で
ちゃんと発見できて良かった。
鬼暑い毎日、miyukiさんもrakuちゃんも
お体に気を付けてくださいまし。
  1. 2012/08/06(Mon) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

そよ風君 さん

>一発で見つけた医師は、信頼できるのではありませんか。

そうですね。
病院を替えなければ、分からないまま、脱毛治療のみで、その繰り返しだったかもしれません。
↑のような検査結果の紙も、前の病院では、口頭のみの説明で頂いたことが無かったのですが、
紙を見ながらの説明で、とても分かりやすかったです。
今は、脱毛治療+甲状腺ホルモン剤で、頑張ってます。
今回、治りも早いようで、もう毛が生え始めています。(^^)
  1. 2012/08/06(Mon) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>言葉を発しないワンコですからmiyukiさんが常に注意深く気をつけてあげないといけませんが

そうですね・・・???
それが、一番、難しいところですねぇー?

甲状腺ホルモンが足りないと、疲れやすくて、元気も無くなるそうなので、
ちょっと、お疲れ気味かもしれません。

ハイ、何とか、親子で乗り切りたいと思います。(^^)
  1. 2012/08/06(Mon) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
セントさんも次々、咲いてくれてますよ。(^^)

怪我は、お陰様で、見た目はほぼ完治、
後、力を入れる事があると、少し痛いぐらいです。

花LOVE さんも夏バテなどしない様に、お過ごしくださいませ。(^^)
  1. 2012/08/06(Mon) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>お体に気を付けてくださいまし。

ありがとうございます。
おっしゃる通り、鬼暑い毎日なので、ほどほどにして、ジッと、秋を待つしかありませんね?(^^)
秋には、rakuも、もっと元気になっていると思います。
  1. 2012/08/06(Mon) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ドント・キャットですが、施工後4日目、効果ありです。猫の通り道に障害をおいたことで、通り道を変えたのではないでしょうか。ドント・キャットはダイソーで売られている商品です。
  1. 2012/08/10(Fri) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>効果ありです。

そうですか。
ダイソーだったら、こちらにもありますので、早速、買いに行かなくては・・・!(^^)

情報、ありがとうございました。
  1. 2012/08/10(Fri) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/498-036fef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
