陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
展望レストランへ :: 2012/05/19(Sat)

先日、お客様で仲よくさせていただいている Oさんと、門司港駅横にあります、ビルの7階、
陽のあたる場所」と、いうレストランへ、行って参りました。


blog-t605.jpg

7階ですから、眺めが良い、
海は綺麗だし、関門橋も一望できます。が、この日は、曇りだったせいか、カメラのせいか、
肉眼では見えていた関門橋が、写真ではちょっと、見えていませんねぇー? 残念 


blog-t606_20120517232114.jpg

ランチコースで↑の他に、バケット、サラダ、コーヒーを頂きました。

話題も豊富なOさん、楽しいお喋りに美味しい物も食べて、
とても楽しい一日でしたよ!


blog-t604.jpg

そして、↑のドロップスを「ハイ・・・」と、頂きました。

私 :美味しかったですか?
Oさん:食べてないから、分からない・・・???

食べたら、中から、しっかり、しらす出てきましたよ???(笑)


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<rakuのその後 | top | クレマチスを備前花入れに・・・!>>


comment

窓の向こうに広がる素晴らしいロケーションのレストランでランチ。
美味しそうな食事で友達との楽しい会話も弾みます。

はいはい、こちらはシラスで有名な湘南からです プッ^m^
しかし、“たたみいわし”は昔から馴染みのものですがしらすドロップスとはどんな味?
  1. 2012/05/19(Sat) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ご無沙汰しました~
「陽のあたる場所」行かれたのですね。
先日テレビで取材を受けていたのが放送されていましたよ。
一度行ってみたいな~と思ったところでした。
美味しかったですか?
しらすのドロップ初めて見ました。お味は?
  1. 2012/05/19(Sat) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

boumama さん

>楽しい会話も弾みます。

ハーイ、途切れることなくお話してました。(笑)

>ドロップスとはどんな味?

・・・例える物が思い付きませんが、塩飴みたいな、しらすを感じるお味でした。
教室で会員さんにも食べた頂いたのですが、
2個目はどなたも手を付けませんでした。(^^) でも、笑いは取れました。

  1. 2012/05/19(Sat) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

こちらこそ、ご無沙汰で、すみません。

>先日テレビで取材を受けていたのが放送されていましたよ。

そうですか?
私は今回初めて、行ったのですが、
地元アナウンサー、お笑い系・・・など、サイン、写真が、結構、貼られていましたよ。

ランチは、又、行きたい・・・と思いました。(^^)
私は、予約をして行ったのですが、他の方々は、ほとんど、焼きカレーを召し上がっていたので、
焼きカレーが美味しいのかもしれません。
お近くですから、是非、行かれてくださいませ。

しらすドロップスのお味は・・・↑ の通りです。(^^)
  1. 2012/05/19(Sat) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

オートフォーカスの弱点

デジカメのオートフォーカスが苦手とする絵になったようです。手前の網入りガラスにピント合わせが、行われた結果、遠景の橋が不明瞭になったものと思われます。
  1. 2012/05/21(Mon) 16:22:43 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>遠景の橋が不明瞭になったものと思われます。

そうですね!
デジカメは、おっしゃる通り、いつもオートにしてますから、
↑こーなっちゃったのですね!
実際は、関門橋の白い橋も見えて、もう少し良い景色でした。(^^)
  1. 2012/05/21(Mon) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

石竹

石竹(せきちく)は、葉っぱが竹の葉っぱのようで、そこから名前がついたようです。一度葉っぱも見て下さい。
  1. 2012/05/24(Thu) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

海を眺めながらの、ランチとおしゃべり、
最高ですね~!
彩りが綺麗なお料理に、デザートもついて
大満足のランチデートでしたね。

ところで、しらすドロップ、お味はいかがでしたか?
なんでしらすをドロップにしちゃったんだろう???
でも、これ、お土産売り場で見かけたら
つい買っちゃうかも……。
あ、それが狙いか!
  1. 2012/05/25(Fri) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

お花の形、色が激似してたので、
アッ、同じだぁーと、思ったのですが、葉っぱは、竹っぽくないみたいでした。(^^)
まだ、誰にも言っていなかったので、良かったです。
ありがとうございました。m(__)m
  1. 2012/05/25(Fri) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>大満足のランチデートでしたね。

ハイ (^^)
お酒が飲めないので、コー言う方法で楽しんでおります。

>ところで、しらすドロップ、お味はいかがでしたか?

↑にも書きましたが、塩飴みたいな、+ 塩分は海の味みたいな・・・摩訶不思議なお味でしたよ!
他にも、ご当地ドロップスってたくさんあって、
以前、ブログにも「ほうとうドロップス」をUPしましたし、
福岡では、「モツ鍋ドロップス」があるようですよ→私は、まだ食べた事ないですが、(笑)

  1. 2012/05/25(Fri) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/486-cf350a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
