陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



IKEA福岡へ :: 2012/04/28(Sat)

GW突入・・・皆様、如何お過ごしでしょうか?

会員さん達は、お孫さんが遊びに来たり、
お出掛けだったりでお忙しそうですが、私は、特に何もなくいつも通りです。


blog-t590.jpg

先日、4月11日にオープンしたばかりのイケアに行って参りました。


blog-t592.jpg

blog-t591.jpg

店内もレストランも人だらけ
店内の様子など、写真を撮りたかったのですが、
人に向かって撮るのも、如何なものか・・・と、今回は止めました。

↑スウェーデンのお料理や食材をお楽しみいただけます・・・と、いう事で、
一通り、頂いて、2人でシェアして食べてみました。


blog-t589.jpg

↑磁石付きの入れ物、キャンドル、布巾、ピザカッター
後、椅子、洗濯物用ハンガー、ガラスのコップ・・・など、買って参りました。

人が多く、広い店内を歩いて疲れましたが、
以前から、行きたかったイケア・・・一応、これで気が済みました。


テーマ:行ってきたよ - ジャンル:日記

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<陶芸、会員さんの作品 | top | rakuの、その後>>


comment

私も横浜のイケアにはこれまで2度行きましたが一言でいうと疲れました。
広い店舗の広い面積を何フロアも行きつ戻りつでヘトヘトになってしまいました。
しかしお子さんがいる家庭には是非こんな部屋にしてあげたいと思うものがズラーリ。
座椅子に合わせて生地も買ったのですが全てセルフでしたが面白半分でいい経験になりました。
勿論キッチン小物も沢山買っちゃった♪
  1. 2012/04/29(Sun) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumama さん

おっしゃる通り、疲れましたが、
最後、レジで支払の時は、やっぱり、安い・・・と、実感致しました。
部屋そのものをディスプレイしたのを、見るのは楽しかったけど、既に家具はありますから、
これからの人用ですね?(^^)
小物は、色もカラフルで、おまけに安いですから、ツイツイ買っちゃいますよね!
  1. 2012/04/29(Sun) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

イケヤ

こちらでも家具を買う目的ではなく、子供を遊ばせる、食事をするというのが中心で訪問する人が多いです。
  1. 2012/04/30(Mon) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>こちらでも家具を買う目的ではなく、子供を遊ばせる

そうですね!
こちらも子供部屋の所には、お子さんがたくさんいましたねぇー!
そよ風君さんだったら、お孫さんの為、良さそうなのがあったら、
直ぐに手作りされるのでしょうね?(^^)

  1. 2012/04/30(Mon) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/483-681f3f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)