陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



こんなの買いました。 :: 2012/03/09(Fri)

日々、皆さんも、これは良さそうだ・・・と、色々ご購入されて、
その結果、良かったり、悪かったり、満足したり、後悔したりだと思います。

で、今日は、私が最近購入した中で、大満足商品のご紹介です。

早速ですが、
↓2点・・・何だと思われますか???


blog-t568.jpg

こちらは、「孫の手」です。

ヘッド部は、少し硬めのブラシになっていて、お肌にやさしく、
グリップ部は、少し太めで、しっかり握れ、
全体に、少しカーブがあり、これが良い感じなんですよ!

丁度、お店「江戸屋」のHPがありましたから、貼っておきますね!


blog-t567.jpg

そして、こちらは、「卵の穴あけ器」です。

ゆで卵を作れない人はいないでしょうが、
その卵のカラを剥く時、ツルン・・・と綺麗に剥けたり、
ガタガタとなかなか剥けなかったり・・・と、イライラ経験がありませんか?

使い方は、生卵を、凹み部分に当て、下に押すと、針が突き刺さり小さな穴が開きます。
それをいつも通りの手順で作るだけ、気持ちよーく卵のカラが剥けます。

因みに、ダメダメ商品もありましたが、今回UPは、止めにしておきます。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<またもや、脱毛 | top | 4歳になりました。>>


comment

普段の生活のなかでこんなチョッとしたことが出来なく歯痒いときがありますよね。
昔からある“孫の手”ですが見るからに痒いところに手が届きそうで使い勝手が良さそうです。

さて次のゆで卵の剥き器だと思うのですがきっと誤植ですよね プッ^m^

>生卵を、凹み部分に当て<→ゆで卵だと毎日のイライラが解消されそうです。
  1. 2012/03/10(Sat) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>見るからに痒いところに手が届きそうで使い勝手が良さそうです。

ハイ、私も、エフコープのカタログを見て、良さそうだ・・・と思い購入しました。(^^)
本当に、良かったです。

>ゆで卵の剥き器だと思うのですがきっと誤植ですよね

いえ、間違いではなく、卵に穴を開ける為だけの器具です。
商品名も、「卵の穴あけ器」でした。
で、↑にも書きましたが、穴を開けて、ゆでると、ストレスなくカラが簡単に剥けるんですよ!
手持ちの針を使って、刺しても良いかもですよ?

  1. 2012/03/10(Sat) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

まねっこ

卵の穴あけ器、なんだか作れそう。挑戦してみますか。針の状態がどうなっているのか、どこかでよ~く見てきます。
  1. 2012/03/12(Mon) 15:25:46 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>卵の穴あけ器、なんだか作れそう。

へぇーーー、作れちゃうんですねぇー!!!(^^)
仕組みは、凹み部に生卵を置いて、下に押すと、針が突き刺さる物なのですが、
押すと、7~8mm程の針(見た目、 画鋲?押しピン?です。)が出ます。
何で作られるのか?楽しみです。(^^)
  1. 2012/03/12(Mon) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/476-53e2be66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)