陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
陶芸、私の作品 :: 2012/01/28(Sat)

毎日、寒いですねぇー!

先日、来られた税理士さんに、「今日は、膨らんどるねぇー?」と、言われ、
「そーですよ、今日は寒いので、アレとコレとで、6枚着てますから・・・」と、答えたら、
笑われてしまいましたが・・・!

ニュースを見ると、インフルエンザが流行っているそうで、
皆様、どうぞご自愛くださいませ。


blog-t546.jpg

今日は、私作の花入れに、胡蝶侘助、一枝挿してみました。



blog-t543.jpg

そして、こちらも私作の植木鉢

マイクロミニのシンニンギアが、この寒い時期に咲き始めました。


テーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル:趣味・実用

  1. 陶芸、私の作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<熊谷守一展へ | top | 愛犬rakuは・・・?>>


comment

胡蝶侘助のお花、憎いほど決まってますね。

これ以上もだめ、これ以下もだめ丁度良い美しさ哉 プッ^m^

私もユニクロの下着と軽量ダウンと暖パンがズッと離せませんの。
  1. 2012/01/28(Sat) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん こんにちは~

毎日寒いですね。私は3日程まえからくしゃみ 鼻水です。
だいじには至ってないので家で養生しています。

どっしりした花入れ素敵ですね。

シンニンギア咲きましたね。可愛いでしょう!
我が家ももう少しで4輪同時に咲きそうです。
  1. 2012/01/28(Sat) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #ZFg6z52c
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ありがとうございます。
我が家の胡蝶侘助は、大きくないので、
バッサリ、大きく剪定する事が出来ず、一枝づつ小さく剪定して楽しんでいます。

ユニクロ・・・本当に良いですよね?
私も、勿論ヒートテック愛用者です。(^^)
  1. 2012/01/28(Sat) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

>私は3日程まえからくしゃみ 鼻水です。

風邪の引き始めですね!
しっかり、暖かくして、無理などされませんように・・・?

>シンニンギア咲きましたね。可愛いでしょう!

ハイ、カワイイです。
咲くと、益々、カワイイです。(笑)
4鉢の内、2鉢咲きそうですよ!(^^)

  1. 2012/01/28(Sat) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

水仙

先日活けた水仙、あのまま元気に花をつけています。備前は本当に花持ちがいいですね。
  1. 2012/01/29(Sun) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

そうですか!
せっかく、活けたお花ですから、長く楽しみたいですものね!(^^)

>備前は本当に花持ちがいいですね。

不思議ですけどねぇー?(^^)
これからも、蕪花入れに色々と活けてみてくださいませ。
  1. 2012/01/30(Mon) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/471-cba8695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
