陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



陶芸、私の作品 :: 2011/12/28(Wed)

毎日、寒いですねぇー!!!

今年最後の陶芸教室も済んで、明日から一応お休みになりますが、
窯の掃除だけはしておきたいので、少し暖かくなってくれれば・・・と、思っています。


blog-t531.jpg


今日は、先日焼き上がりました、
私の作品、徳利型花入れ(W14・H21)に、藪椿と蝋梅を活けてみました。

反対側には、胡麻(赤松の灰)が付いていますが、
今回は、何も付いていない方を正面に据え活けています。




blog-t530.jpg


こちらは、可愛らしい色合いのセントポーリア

一度、冬に何鉢もダメにしていますから、
無事冬越しが出来るよう願っています。


では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

そして今年1年、『陶里宛 陶芸日和』をご高覧頂きありがとうございました。
来年も、引き続き、宜しくお願い申し上げます。


テーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル:趣味・実用

  1. 陶芸、私の作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<備前焼、辰の香合 | top | rakuは、過敏症・・・?>>


comment

輝き

鈍い光の反射が、動かぬ花に命を与えているようです。
  1. 2011/12/29(Thu) 10:14:39 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

花に託して

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

今年は大変な年となりましたが、miyukiさんの見事な作品に藪椿と蝋梅を挿して新年はどうか明るい年になりますように!と託して。

セントポーリアも春を感じる優しい色合いに可憐な花を咲かせましたね♪

今年一年いろいろ大変でしたがどうか来年も宜しくお願い申し上げます m(__)m

  1. 2011/12/29(Thu) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん こんばんは。

徳利型の花入れ良い色良い曲線に出来上がっていますね。
お花がよく似合っています。

セントさん 沢山お花咲いていますね。優秀です。
サンダーサプライズが見事に咲いているのでビックリしました。

一年経つのは早いですね。去年の暮れに伺ったのがつい最近のようです。
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/12/29(Thu) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

ありがとうございます。
同じ物でも、見る人によって感じ方が色々で、面白いですね?(^^)
  1. 2011/12/31(Sat) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>今年は大変な年となりましたが

そうですね!
歴史に残る年でしたね?
そして、色々あっても、季節の花は、時季がくればきちんと忘れず咲いてくれますね?(^^)

こちらこそ、来年も引き続き宜しくお願いします。(^^)
  1. 2011/12/31(Sat) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

ありがとうございます。

セントポーリア・・・特に何もしていませんが、
何故か、今年はよく咲いてくれましたので、来年が心配です。
そして、冬が越せるのか・・・心配です。

こちらこそ、来年も引き続き宜しくお願いします。(^^)
  1. 2011/12/31(Sat) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん年末のご挨拶に伺いました~
今年もお付き合いありがとうございました
よいお年をお迎え下さい
  1. 2011/12/31(Sat) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。(^^)
  1. 2012/01/01(Sun) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/466-3433ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)