陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
正木さんの『二人展 2011』へ :: 2011/10/29(Sat)

先日、前々記事で、お知らせをしていました、
陶芸会員、正木さんの『二人展 2011』に行って参りました。

blog-t506.jpg

会場の2階に入って、ビックリ・・・

水墨画をされているとは、お聞きしてましたが、
これほど、本格的でお上手だったとは・・・!!!
失言、失礼ですよねぇー?

blog-t502.jpg

blog-t505.jpg

blog-t503.jpg

そして、↑が教室で作られました、湯呑と酒呑です。


blog-t504.jpg

こちらは、奥様の作品



個展の作品は、全て非売品での展示になっていました。

正木さんいわく、
「皆さんに見て頂いたら、それでいい・・・売ったらなくなるやろ・・・」と、なるほど、
一生懸命、描かれて、作られた作品達、まだ手元に置いておきたかったのでしょう?

作品を前に、色々説明をしてくださいました。
ありがとうございました。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 美術館・展示会巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<陶芸1日体験教室 | top | 秋らしく、そして、春らしく>>


comment

夫唱婦随

ご夫婦揃って同じようなご趣味があるとは会話も弾むでしょうね。

水墨画もお見事ですがそれらを生かした作品ばかりです。
きっとこれからも人生を楽しみながら作品作りに精進されることでしょね。
  1. 2011/10/30(Sun) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>ご夫婦揃って同じようなご趣味があるとは会話も弾むでしょうね。

boumamaさんご夫婦も、ゴルフ、野球、音楽・・・など一緒に楽しまれているご様子で、
良いなぁーと、思っていますよ!(^^)

因みに正木さんは、今年81歳になられます。
スゴイですねぇーと話すと、ご夫婦揃って、「お互い、ボケ防止・・・」と、ニッコリ・・・人生を楽しむ、
まさにそーだと思います。(^^)
  1. 2011/10/30(Sun) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

これは!

もう趣味の粋をこえてますよ(@_@)

 ↑ お歳を知って、またビックリ
  1. 2011/10/31(Mon) 16:17:14 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

どちらも

お上手です。側にいってじっくり見たかったです。
  1. 2011/11/01(Tue) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

>もう趣味の粋をこえてますよ(@_@)

ハイ、私もここまでとは、思いませんでした。
ビックリしました。
お歳は、81歳ですが、見た目はとても若々しい正木さんです。(^^)
  1. 2011/11/01(Tue) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

ハイ、とてもお上手で、百貨店の画廊で見る物より良かったですよ!(^^)
水墨画って、書き損じたら、ダメで、又、早く描き上げないとダメみたいで、
何枚も同じ絵を30分ぐらいで描かれるそうです。
  1. 2011/11/01(Tue) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/460-d35d38c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
