陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今度は、皮膚病??? :: 2011/09/17(Sat)

今日は、久しぶりの雨でしたが、
これから来週まで、雨、曇りのお天気が続きそうで、
これで、やっと、秋らしくなりそうです。


blog-t467.jpg

今日は、raku(飼っている犬)の近況報告です。

そろそろ、シャンプーに連れて行く頃なのですが、
↑ご覧の通り、所々、脱毛箇所があり、
強く洗われたら、可愛そう・・・かなぁーと思い、
今回、自分で洗ってあげることにしました。

で、洗ってあげると、思った以上に脱毛箇所があって、
ちょっと、心配になり、翌日、病院に連れて行きました。


blog-t468.jpg

結果、はっきりとした原因は、分からなかったけど、
一応、皮膚病との診断で、
お薬と殺菌作用のあるシャンプーを頂いて帰りました。


blog-t470.jpg

blog-t469.jpg

お疲れのrakuちゃん

でも、私だって、貴方に付き合って病院に行き、
1週間の間に3度のシャンプー・・・動き回る貴方を洗うのは疲れるのよ!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<備前焼、栗香合 | top | 陶芸、会員さんの作品>>


comment

こんばんは。お久しぶりです

rakuちゃん、痒がったりはしませんか?
うちのナナと同じでお腹が弱かったし、何かのアレルギーなんでしょうかねぇ?
ワンコのシャンプーは大仕事ですよね(@_@;)早く良くなりますように

お薬の袋が縦書きでなんともレトロで渋い雰囲気を感じました^_^;ベテランの獣医さんが診てくれそうな・・

そちらは台風の影響はないですか?
早く過ごしやすい季節になってほしいですね
  1. 2011/09/17(Sat) 01:34:25 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

>rakuちゃん、痒がったりはしませんか?

ハイ、後足で掻いたり、噛んだり、ペロペロ舐めたりしてます。
一応、検査に出してみましょう・・・という事で、脱毛箇所の毛を抜かれました。
今度は、来週火曜日に行きますので、結果が出ているかもしれません。

>お薬の袋が縦書きでなんともレトロで渋い雰囲気を感じました

確かに!
普通、横書きで犬、猫のイラスト入りですよね?(笑)

いくつも大きい台風が来てますが、お陰様でこちらは、被害はないですよ!

猫ちゃんは、あまり洗わなくても大丈夫みたいだけど、
犬は、犬臭くなりますから、仕方ないですね!
  1. 2011/09/17(Sat) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ラク様

あらっ、久しぶりにお目にかかったrakuちゃん、脱毛していたのね。
ジッと見つめるお目々もどこか元気がなさそうです。

病院のお薬の袋に“ラク様”と書かれてあるのがなんだか プッ^m^

台風とともに早く良くなってね。
  1. 2011/09/18(Sun) 12:55:15 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

こちら、台風の影響で夕方から雷を伴う大雨です。
早くrakuの皮膚病とともに過ぎ去ってもらいたいですねぇー!(^^)

確かに、“ラク様”ですね!(笑)

↑は、午前中、病院へ行き、帰って直ぐにシャンプー、ドライヤーをした後、
寝床に連れて行って、しばらくして様子を見ると、
寝ていたので、写真を撮ったら、その音で起きた・・・画像です。
でもやっぱり普段と違うのでお疲れのようでした。
  1. 2011/09/18(Sun) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

気候

気候の変化がめまぐるしいこともあり、ストレスになったのではないでしょうか。
散歩道に除草剤がまかれて、その影響を受けたというような話も聞きます。安全な道を選んで、散歩させてあげてください。
  1. 2011/09/19(Mon) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

いまだに、散歩中、人、特に子供に会うと、
私がこけてしまいそうな、凄い勢いで逃げようとしますので、
ストレスはあると思います。
そして、散歩中、草を時々食べていますし、
草むらの匂いも嗅いでいるので除草剤が付いていた事も考えられます。
明日、火曜日、又、rakuを連れて病院へ行きますので、
検査結果が出ているかもしれません。

全て、分かって、きちんと飼うのは難しいですね?
  1. 2011/09/19(Mon) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/452-a8de795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
