陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
rakuの1日 :: 2011/07/09(Sat)

毎日、暑いですねぇー!

人間がこれだけ暑いのですから、
全身、毛で覆われている動物は、もっと暑いでしょうねぇー???

で、その動物raku(飼っている犬)の1日は、飼い主との散歩で始まります。

blog-t414.jpg

尻尾、フリフリ・・・どころか、尻尾、ブンブン・・・で、

blog-t411.jpg

それから、番犬をして、

blog-t406.jpg

夕方の散歩を済ませ、

blog-t413.jpg

そして、1日が終わります。

rakuちゃん・・・お疲れ様でした。



先日、rakuは、ワクチンの予防接種の為、病院へ行って参りました。


獣医さん:あれから、どーですか?→実は、大腸炎を再発しました。
私    :ハイ、良いです。今朝も良いウ○チでした。
獣医さん:食欲とかある・・・?→大腸炎の時に体重19kgに落ちました。
私    :あまり無くて、色々試しているんですが、規定量は食べないです。
獣医さん:暑いからねぇー、じゃー先ずは体重計ってみようか?


・・・すると、何と、体重21kgに・・・???

獣医さん、一言、足りているみたいですね?

食べない・・・と、思い込んでいる飼い主は、
フードにウインナー・お肉系・犬用ふりかけ・・・など混ぜ込み、
横になっているrakuの口元まで運び、食べさせていたのに、全て、ダメな事でした。

動物を育てるのは、本当に難しいです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<セントポーリア | top | ビール呑み、いろいろ・・・!>>


comment

地面の温度

夏の散歩は地面の温度が問題です。手で地面を触ってみると、思ったより暑かったり、そうでもなかったりします。

案外この動作で、今散歩にいけるかどうか、感覚的に分かりますので、一度お試し下さい。

普通に立ったままでの感触と随分違うことが分かります。
  1. 2011/07/09(Sat) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

母と息子

rakuちゃんこの暑い日でも良かった、元気そうですね♪

まるで息子を心配する過保護の母親のようですが、その息子は美味しいものを食べるだけ食べたらプイといった感じが笑いを誘います。

思ったほどヤワ(弱い)じゃないよ!
と、言ってるようでますます大人っぽくなったrakuちゃんですね。
  1. 2011/07/09(Sat) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>夏の散歩は地面の温度が問題です。手で地面を触ってみると、

ハイ、暑くなりましたから、触ってます。
そして、朝は、早めに、夕方は、遅めに行っています。
前にも書きましたが、
最近は、人やら車やらに逢うのがイヤなのか・・・散歩に行っても直ぐに帰ろうとします。
獣医さんに話すと、珍しいね・・・と言われました。
  1. 2011/07/09(Sat) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>まるで息子を心配する過保護の母親のようですが

そうですよねぇー!(笑)

>その息子は美味しいものを食べるだけ食べたら

その通りで、好きな物をフードに混ぜたら、
その好きな物を食べる時に一緒に食べるだろう・・・と、
目論んでしてるのに、鼻で除けたり、一旦、口に入れたフードを出して、
目的の物を食べますから、本当に意味ないんですよねぇー?
  1. 2011/07/09(Sat) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん こんにちは~毎日暑いですね~。

私は冷房なしの家の中で汗だらけで過ごしています。
「rakuちゃん毎日暑いね~お散歩嫌いなの~」
写真をみるかぎり少しお肉がついて元気そうに見えます。
身体を壊さずこの夏を乗り切って下さいね~♪

  1. 2011/07/12(Tue) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、元気そうでおおいに結構♪
暑くなってくると、うちのにゃんも食欲が落ちますが
度を越さない限りは放っておく事にしています。
ねこは暑いと寝てばっかりで運動量も減るから
そんなにカロリーは必要ないみたい。
去年は食べさせすぎて、太らせてしまったので反省。
本当に動物って、難しいです~。
  1. 2011/07/12(Tue) 17:49:27 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

暑いですねぇー!
工房は、冷房なしですが、家の中では付けてます。
なので、セントさんは時々冷房の部屋にいます。

>お散歩嫌いなの~

時間になると、行きたがるのですが、
直ぐに帰りたがります。
時間も20分前後で、以前は、40分~1時間でしたから、私は随分、楽になりました。

>身体を壊さずこの夏を乗り切って下さいね~♪

本当に、そーですね?
梅雨明けが早く、今年は、夏が長いですから、
特に注意しないといけませんね?(^^)
  1. 2011/07/13(Wed) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>暑くなってくると、うちのにゃんも食欲が落ちますが

みるくちゃんもそーですか?
普通、人間も、暑いと、食欲が落ち、体重も減るって言いますものね?→因みに、私は、暑かろうが、寒かろうが、食欲はいつもありますが・・・?(^^)

>去年は食べさせすぎて、太らせてしまったので反省。

そうですね!
最終的には、飼い主次第ですから、難しいです。
  1. 2011/07/13(Wed) 00:54:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/438-ae1655bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
