陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



同じサイズの、ふた物! :: 2007/10/02(Tue)

blog-p050.jpg


私の作品、ふた物3点です。

ツマミの部分が取れたり→接着剤で付けました。
割れ・キズ→使っても支障なし・・・の理由で自宅に持ち帰り
それぞれ、梅干・昆布・そして福岡ですから、明太子を入れて使っています。

制作した、年は違うのですが、並べてみると形は違っても大きさは、ほぼ同じ・・・!
湯呑みなどは、サイズを計って作りますが、
こーいう1点物は、その日の気分で作っていると思っていました。あはは・・・。
ふた物は、このサイズだと、心の隅っこで思っているのでしょうか?
自分の事ながら、面白いものだと・・・笑ってしまいます。(^^)

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 陶芸、私の作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミズヒキとヒメフヨウ・・・! | top | 八寸皿に初挑戦・・・!>>


comment

渋いです!
食卓の上にこの器があったら
いいでしょうねー

自分の使い勝手のいいサイズとか
形とか自分で作れるから
よかですねー
羨ましいです!
  1. 2007/10/02(Tue) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。m(__)m

そうですね!自分の好きサイズ・形が作れますね♪
お客さんからも、変わって注文を受ける事があります。
お茶屋さんから、『玉露用で、大きさ親指ぐらいのを10ヶ』と・・・
頼まれた事があって、オママゴトの様でしたね(^^)
薄雪草さんが、陶芸をしだしたら、凝られるでしょうね?

  1. 2007/10/02(Tue) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/42-1f3c0f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)