陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3歳になりました。 :: 2011/02/03(Thu)

2月に入りましたねぇー!

2月は、raku(飼っている犬)の誕生月で、3歳になります。

blog-t269.jpg

横顔

なかなか精悍な顔つきだと思いませんか?
rakuちゃん・・・カッコイイ 

blog-t270.jpg

寒かった1月も、お散歩ではルンルンです。

blog-t272.jpg

そんなrakuですが、実は、先日、またもや、下血・・・大腸炎になってしまいました。

2日、注射して、お薬と食事療法で、今は完治致しましたが、
3年の間に、3回の大腸炎・・・はっきりとした原因は分からないままでしたから、
そーいう体質なのかもしれません???





そして、おまけ

blog-t271.jpg

妹の愛猫アビシニアンの(tamaco)たまちゃんです。
体重、堂々の7kg

私:2倍になったねぇー?
妹:いや、3倍よ

体重の軽かった子猫時代は、ピョンピョン、高い所にジャンプしてたけど、
今は、のそのそ歩きになってました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<迎える→ムカエル | top | 九州国立博物館、ゴッホ展へ>>


comment

優雅に歩いてんのよっ!! by tamaco
  1. 2011/02/03(Thu) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. tamaco #-
  4. [ 編集 ]

ワンニャン

暫く見ない間?にrakuちゃん精悍な大人顔になりましたね。
そんなrakuちゃんの赤いコートで颯爽とした後ろ姿のカッコイイことプッ^m^

下血とは驚きますが原因がわからないと不安ですが、特に異常がなければ余り気にしない方がいいかもね。

それにしても妹さんの猫ちゃんの堂々とした体躯ですがノソノソと歩く姿にrakuちゃんも圧され気味?
  1. 2011/02/03(Thu) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

tamacoさん

たまちゃーーーん!
ポジティブな事は良い事だけど、
お顔も前は、三角で小さくて、耳の方が大きかったのに、
今は、丸顔でお顔の方が耳より大きくなってたよ!!!
おばちゃんは、びっくりしましたよ!
  1. 2011/02/03(Thu) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

早く安定してほしいですね。

3歳と言うと大人になりきったところ、4歳では大丈夫なのではないかというような気がします。
消化器サポートの缶、ゴールデンのシルエットです。今でもカイの話題が出ない日はないといってよいような状態です。
  1. 2011/02/03(Thu) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>颯爽とした後ろ姿のカッコイイことプッ^m^

ありがとうございます。(^^)
尻尾フリフリで、軽やかな足取り・・・お散歩は楽しいみたいです。

>特に異常がなければ余り気にしない方がいいかもね。

そうですね!
下血、大腸炎の原因として、ウイルス、細菌、寄生虫、食事、ストレス・・・などがあるのですが、
rakuの場合、まだ人恐怖症みたいなところがあり、ストレスからではないか・・・と、思ってます。
因みに、下血、大腸炎の時は、下痢なのですが、他はいつもと変わりなく元気なんですよ!

たまちゃんとrakuは、会った事はありません。
想像では、きっと、rakuは、遠巻きに吠えるだけでしょうね?(^^)
  1. 2011/02/03(Thu) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>4歳では大丈夫なのではないかというような気がします。

そうですか?
それは嬉しいです。(^^)
1度目の時は、何か異物を食べたのでは・・・?と、言われ→この頃、カラのペットボトルを噛んで遊んでました。
2度目は、昨年の猛暑で息が荒くなり大腸に負担がかかったのでしょう・・・?と、言われ、
今回は、はっきり分からない・・・食事かも・・・?と、言われました。

>今でもカイの話題が出ない日はないといってよいような状態です。

家族の一員ですから、当たり前ですよ?(^^)
お客さんも亡くなった、ワンちゃんの事よく話されますよ!

  1. 2011/02/03(Thu) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

rakuちゃん
誕生日おめでとう\(^ー^)/
はい!
スマートで精悍な顔立ち
カッコイイ!

これだけ誉めたから
今度会った時は吠えないでね!!!!

たまちゃん
な ななキロ......
でかっ!(◎o◎)
  1. 2011/02/04(Fri) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃんお誕生日おめでと~^^
もう3歳まだ3歳なんだね
精悍という言葉がぴったりの顔つきです!
細菌関係でしょうかね?心配ですけど様子見て
早く気が付ける様にするしか飼い主はできませんもんね
我が家の豆招き猫の後ろの本はねこのきもちって言う
毎月発売の通販の猫雑誌なんです
犬の気持ちもありますよね^^
  1. 2011/02/04(Fri) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。

>今度会った時は吠えないでね!!!!

すみません。e-466
弱い犬ほどよく吠える・・・と言う典型的な犬みたいです。
番犬には良いのですが、お客さんとして来られて、
吠えられてたのではたまりませんよねぇー?

>でかっ!(◎o◎)

ハイ、3倍になっていました。(^^)
おちょん姫は、よく運動してるので、
お変わりなく、スタイルキープしてますよね!(^^)
  1. 2011/02/05(Sat) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。

>もう3歳まだ3歳なんだね

本当に、↑の心情ですねぇー!(^^)

一応、検査では、ウイルス、細菌、寄生虫・・・などの類ではないみたいなんです。

>早く気が付ける様にするしか飼い主はできませんもんね

ハイ、益々、ウ○チ、チェックしております。(笑)

通販の猫雑誌だったのですね!
ズラリと並んだ、猫ちゃん系本にぽん母さんの、
ぽんちゃんファミリー対する愛を感じましたよ!
私も、犬の気持ち・・・欲しくなりました。(^^)
  1. 2011/02/05(Sat) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

miyukiさん こんばんは~

rakuちゃん3歳おめでとうございます、大腸炎原因がわからないと心配ですね、でも直って良かったですね。

妹さんの猫ちゃん7キロとは大きいですね~お顔が見えないのが残念ですね。
  1. 2011/02/06(Sun) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

ありがとうございます。

大腸炎になる原因は、はっきり分からないので、
飼い主に出来ることは、毎日のウ○チ、チェックだけです。(^^)

>お顔が見えないのが残念ですね。

何枚か撮ったのですが、動くので、ちょっとブレブレで、UP出来ませんでした。
  1. 2011/02/06(Sun) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー、rakuちゃん!
そーですか、もう3歳になるんですか。
早いものですね。
rakuちゃんのシュッとした後ろ足と
きゅーっとしたウエストが大好き。
あああ、あやかりたい。
たまちゃんもかわいいわぁ♪
7kgはかなり立派なねこちゃんですね。
うちの猫は5kg弱だけど、抱っこしていると手がしびれてきます。
7kgの子だったら、5分で根をあげるかも。
  1. 2011/02/10(Thu) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. comitiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comitikoさん

↑コピーして貼り付けをしてるのですが、
ハンドルネーム変えましたか?

>ハッピーバースデー、rakuちゃん!

ありがとうございます。
人間で言うと、28歳ぐらいだそうです。→羨ましいです。(笑)

たまちゃん・・・でかいでしょう???
ちょっと、前までは、顔が小さくて、尻尾、手足の長い猫ちゃんだったのですが、
顔は、大きくなって、胴回りが大きくなっている為、
尻尾、手足が短くなっているようにみえました。
みるくちゃんは、今のスタイルキープですよ?(^^)
  1. 2011/02/10(Thu) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/401-e27bdb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
