陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



冬のセント会 :: 2010/12/31(Fri)

先日・・・と、言っても22日の事ですが、
ブロ友さんの、薄雪草さんと花LOVEさんが工房へお越しになりました。

blog-t240.jpg

セントポーリアの話、ジャズの話、焼き物の話・・・など、
お昼から3時間ぐらいでしたが、楽しい一時でしたね?

お土産まで頂き、ありがとうございました。

又、来春にお会い出来たら良いですね?

blog-t238.jpg


薄雪草さん、真剣な眼差し・・・コーヒーカップとミニ一輪の品定めです。

備前焼は、釉薬物ではなく、焼き締めになりますから、
1つ1つ、みんな景色が違いますので、よーく、見て、触れて、好みの一品を見つけます。

blog-t239.jpg

そして、決定・・・

>特にこの部分の景色は

夕焼けを連想し

見れば見るほどきれい.....


・・・と、薄雪草さんのブログに書かれていました。
嬉しい限りです。
使い込むと夕焼けが、もっと濃くなっていきますよ!




ちょっと、おまけ

blog-t241.jpg

窯出しが、明けて10日になり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしています。

昨日、運道の上の焚き口を開けて、手の伸ばし撮った写真です。
手前に転がした筒花入れは、ゴマもよーく付いて流れていますので、
良さそうですが、棚に並べた作品には、ゴマが付いていないようですねぇー?

奥の棚のサンギリは、何点かチェックして良かったですよ!



当ブログにお越しの皆様、今年一年大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

では、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. セントポーリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<備前焼、兎香合 | top | 窯焚き、終了>>


comment

アハハ^^薄兄さんが笑ってる
miyukiさん今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
ご家族楽しいお正月をお過ごし下さい
  1. 2010/12/30(Thu) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ガハハハハハハッ(^O^)

ハゲが居る(^O^)

よくしゃべり
楽しかったですね~
(^O^)
あれからずっとあの「備前の夕焼け」を使っていますよ(^O^)
また春に花LOVEとセント会をしましょう!

来年も
miyukiさんとお父様にとっていい年でありますようにお祈り申し上げますm(_ _)m
  1. 2010/12/31(Fri) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

素敵

作品が勢ぞろいしています。興味のある器が見受けられます。

今年は色々お世話になり、有難うございました。来年もどうぞ宜しく。素晴らしい年になりますことをお祈りしております。
  1. 2010/12/31(Fri) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

良いお年をお迎え下さい

miyukiさん こんばんは~
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

良い作品が一杯ありそうですね、窯だし楽しみですね、一段と冷え込んできましたね、お体ご自愛下さいね。
  1. 2010/12/31(Fri) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

明けましたが・・

うっかり見過ごすところでした・・明けてしまいましたが今年も宜しくお願い申し上げます。

薄雪草さんもセントさんファミリーとなり忙しい合間に、miyukiさんの作品でお好きなコーヒーを飲み、セントポーリアに癒されることでしょう。
う~ん、お酒が駄目なのが残念でなりませんが・・ん、見れば見るほどジャズピアニストの山下 洋輔似ですね。
テレビで知ったのですが山下氏も幼少の頃福岡ですごしていたとか。


姫にも癒されてますよ~プッ^m^
  1. 2011/01/01(Sat) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母 さん

明けてして、おめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
今年も引き続き宜しくお願い致します。e-466

>アハハ^^薄兄さんが笑ってる

ハイ、よく笑い、よくしゃべり、よく食べました。(笑)
  1. 2011/01/01(Sat) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>miyukiさんとお父様にとっていい年でありますようにお祈り申し上げますm(_ _)m

ありがとうございます。
薄雪草さんにとっても良い年になりますようお祈り申し上げます。(^^)
コーヒーカップ使って頂いているようでありがとうございます。
改善すべき点があるでしょうから、
春のセント会でアドバイスなど頂けたら・・・と思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。e-466
  1. 2011/01/01(Sat) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
今年も引き続き宜しくお願い致します。e-466
そよ風君さんにとっても素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

>興味のある器が見受けられます。

どれですか???(^^)
  1. 2011/01/01(Sat) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

今日は、元旦早々雪も降って寒かったこと・・・!i-275

こちらこそ、大変お世話になりました。
今年も引き続き宜しくお願い致します。
作品は、画像の奥にもう二棚あります。早く全て見たいです。(^^)
  1. 2011/01/01(Sat) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumama さん

こちらこそ、今年も引き続き宜しくお願い致します。e-466

>ジャズピアニストの山下 洋輔似ですね。

山下 洋輔さん・・・気になりました。(笑)
  1. 2011/01/01(Sat) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/395-a43ab850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)