陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
成長期・・・? :: 2010/12/05(Sun)

12月に入っちゃいましたねぇー!!!


先日、raku(飼っている犬)は、車でお出掛けでした。→車は好きみたいで、直ぐに乗り込みます。
行き先は、ペットショップ・・・シャンプーの為です。

blog-t216.jpg

もう、そろそろ慣れてもいいのでは・・・?と思うのですが、
お姉さんに引っ張られて、必死に抵抗してます。

blog-t217.jpg

90分後・・・お迎えに行くと、
もう、終わってました。

私を見つけて、「ホッ」

blog-t218.jpg

blog-t219.jpg

そして、「ワァ オォォォーーーン」



今年は、夏に、大腸炎、そして、食欲不振・・・獣医さんからは、胃腸が弱いかもと言われ、
ペットショップの方からは、シャンプーの度に皮膚が弱いかも・・・と、言われ、トホホのrakuですが、

今は、食欲も有り、夏、16.2kgだった体重が17.6kgになっていますので、
私の中では、良しなのですが、2歳と10ヶ月(推定)でも成長するんですかねぇー???

rakuちゃん、抱っこは、頑張って20kgまでだよ・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<窯詰め、開始 | top | 窯焚き、延期???>>


comment

迎春準備

あらら、未だrakuちゃんシャンプー苦手なの。
そういうわが夫も髪が伸びても中々理髪店に行ってくれません。

しかし、最近はスーパー銭湯(極楽湯)の中に1000円でカットしてもらえるらしく毎水曜日に銭湯に行くので黙っていても長くなったらカットしてもらうようになりヤレヤレ♪

rakuちゃんも早々に全身がきれいになりいつでもお正月を迎えられるね。
  1. 2010/12/05(Sun) 13:14:30 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

どこいってたの

僕がシャンプーしている間、どこ行ってたのという、ご不満のポーズでしょうか。それとも迎えにきてくれるかな?と心配していて、ああ良かったのため息でしょうか。
信頼している人に逢えたという喜びは共通でしょう。
  1. 2010/12/05(Sun) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさんを見つけて「ホッ」のrakuちゃん
良いお顔してるね~^^
シャンプーのあとは良い香りなんだろうな~
私は猫のお腹や手に鼻くっつけて思いっきり
吸うんだけどその匂いが好きなんだー
miyukiさんもやる^^?
  1. 2010/12/05(Sun) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ワンコとご主人様を比較されるのも如何なものかと思いましたが?(笑)
因みに、rakuは、毛は伸びないので、シャンプー、耳掃除、爪切りなどで、4000円です。
ご主人様より高い・・・?
rakuは、店内に入るまでがグズグズで、洗う、深い流し台みたいなシャンプー台に入ると、
観念するみたいです。

人間もお正月を迎えられる様に、色々準備をしないといけませんね?(^^)
  1. 2010/12/05(Sun) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>どこいってたの

本当に、そうですね!
ここは、半分、ペット用品売り場、半分が美容室になっていて、
美容室はガラス張りになっているのですが、
ガラス越しにrakuを発見した時は、下を向いて突っ立っていて、→この時「どこに行ったの?」だったかもしれませんね?
  1. 2010/12/05(Sun) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。

>miyukiさんもやる^^?

ハイ、勿論やります。(^^)
触ると、毛も柔らかサラサラになっています。

ぽんちゃんが特に、気持ち良さそうですよね?(^^)
  1. 2010/12/05(Sun) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、可愛い~♪

いやだよぉの~悲しい目と
ホッとした時の表情がなんて違う事(笑)

ちょっと弱いなんて専門家から言われると心配しちゃうけど
その分、普段から気をつけて見てあげられますよね?
太り過ぎに気をつけて、元気に成長しますように!
  1. 2010/12/05(Sun) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

chikupuku さん

>rakuちゃん、可愛い~♪

ありがとぉー!(^^)

動物で、気を使ったりはしないので、
↑これが彼の素顔と思えば、飼い主としては、この「ホッ」はたまらんです。(^^)

>太り過ぎに気をつけて

そうですね?
最近、本当によく食べるものでツイおやつが多くなりがちでした。
気を付けます。
  1. 2010/12/07(Tue) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは、もう12月も一週間が経ちましたね。
rakuちゃんの心配そうな顔が目に浮かびます、迎えに来た時の安心した顔「ウァ オォォォーーーン」miyukiさんにとっては嬉しくて堪りませんね。
rakuちゃん綺麗にして貰って良かったですね~
  1. 2010/12/07(Tue) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

>もう12月も一週間が経ちましたね。

そうですね!
いつもの月より、時間の経過が早く感じます。

>迎えに来た時の安心した顔「ウァ オォォォーーーン」

ハイ、たまりません。(笑)

rakuは、スッキリしましたが、飼い主はボサボサです。(^^)

  1. 2010/12/07(Tue) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、今年は大腸炎やら何やらで、大変だったですね。
とっても健康そうに見えるんだけどなぁ。
でも人間と同じで、体質って変わるかも。
沢山食べて、運動をして、強いわんこちゃんになりますように。
rakuちゃんのシャンプーはペットショップなんですね。
きれいにしてもらって、良かった事♪
うちの猫の場合は、ペットショップに連れて行く方が
シャンプーするより大変かも……。
  1. 2010/12/09(Thu) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>沢山食べて、運動をして、強いわんこちゃんになりますように。

そうですね!
今は、ちょっと、食べすぎかも・・・?(笑)
気を付けないと・・・?(^^)

自宅で洗った事もありますが、
単に飼い主の都合かも・・・?(笑)
でも、ペットショップだと、爪切り、耳掃除・・・など、綺麗にしてくれます。
そういえば、動物病院では猫ちゃんは見ますが、
ペットショップでは見た事ないですねぇー?
何か、他の理由があるのかも・・・?

  1. 2010/12/10(Fri) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/391-caf2fcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
