陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



冬の準備は? :: 2010/11/10(Wed)

暦の上では立冬ですが、11月に入って小春日和の日々でしたから、
冬は、まだまだ・・・先だと思っていたら、
昨日は、寒かったですねぇー?

陶芸教室でも、初ストーブを入れました。

blgo-t199.jpg

raku(飼っている犬)との散歩コースにあります、植木屋さんです。
少し紅葉しています。

blog-t200.jpg

blog-t201.jpg

夏の間、小食だったrakuも、
最近は、ドックフードの規定量をほぼ完食・・・冬に向かって脂肪を蓄えているのでしょう?

誰も教えていないのに、自然、本能・・・は、スゴイと、変な所で感心しています。





そして、おまけ

blog-t193.jpg

先日、お客さんのNさんから、
我が家には咲いていない、ビロード虎の尾を頂きました。
名前の由来通り、紫色の部分を触るとビロードのような感触です。

では、早速、いつもの徳利へ・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<小山末広、ヒダスキ皿 | top | 本のタイトルは、「クスリごはん」>>


comment

rakuちゃん

rakuちゃん、すっかり成人の顔つきになってきました。今の生活に安心、満足している様子が顔にでていますね。
  1. 2010/11/10(Wed) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

陽だまり

何ともrakuちゃん秋の陽射しを受けて嬉し恥ずかしそうで私まで恥ずかしくなって来ました ポッ(#^.^#)

そして、おばちゃんにも近づいてくれたのね♪ヨロシク!

暫くは好天が続くそうですのであの外套は着なくて済むね プッ^m^
  1. 2010/11/10(Wed) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

ありがとうございます。
rakuは、推定年齢2歳と8ヶ月
飼い主歴は、2年と5ヶ月・・・私も少しづつrakuの事が分かってきたような気がします。(^^)
動物って良いですね!(^^)
  1. 2010/11/10(Wed) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

昨日は寒かったですが、今日は、小春日和でした。
今の季節、rakuにとっても飼い主にとっても、散歩は快適です。
> あの外套は着なくて済むね 
ハイ、今のところは・・・?
今は、Tシャツのみで、もうすぐセーター、そしてあの外套・・・になります。(笑)
  1. 2010/11/10(Wed) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

毎日黄砂が酷くていけませんね、洗濯物が干せません~~

紅葉は良いですね~

>誰も教えていないのに、自然、本能・・・は、スゴイと、変な所で感心しています。
そうなんだ~自然本能凄いですね~私の脂肪あげたいわぁ~

このお花ビードロ虎の尾って言うのですね~いい感じに活けられていますよ~。
  1. 2010/11/13(Sat) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

ぽん母

そっかrakuちゃんも食欲戻ったんですね
良かっったぁ~^^
ほんとに段々冬らしくなって来ましたね
家の方も今月終わりから紅葉が最盛期に
なりそうです
でも冬って肩凝るからあんまり好きじゃないな^^;
  1. 2010/11/13(Sat) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

本当に、黄砂・・・たまりませんね!
春より、凄いような気がします。

>そうなんだ~自然本能凄いですね

ハイ、最近その事に気が付きました。(^^)
脂肪をrakuにあげられるなら、真っ先に私の脂肪をあげます。(笑)

>いい感じに活けられていますよ~。

ありがとうございます。(^^)
  1. 2010/11/13(Sat) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

>そっかrakuちゃんも食欲戻ったんですね

そうなんですよ!
夏の間、アノ手コノ手で、少しでも食べる様に犬用ふりかけ、
犬用おやつなど混ぜてあげてましたが、
それでも、規定量の約半分程度だったのが、今は規定量食べてくれます。
そして、いいウ○チなんですよ!(笑)
私も冬は寒いので弱いですねぇー!(^^)
  1. 2010/11/13(Sat) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

元気だったね!

raku おもいきり アップだね! 元気そうでよかったよ~食欲もあるみたいだし・・・うちは朝 食べなくて 少し困ってる でも白菜食べてるのでヨシとしてます。 ヤギみたいね!! 毎日お散歩行って 飼い主の健康も考えてくれてる rakuに 感謝!^^
  1. 2010/11/14(Sun) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. Reoママ #-
  4. [ 編集 ]

Reoママ さん

ハイ、お陰様で、ここ最近よく食べてくれています。

>うちは朝 食べなくて 少し困ってる 

本能・・・を考えると、Reo君は、冬でも家の中で暖かいからかもしれませんね?
それに比べて、rakuは、外だもんねぇー!
しっかり、脂肪をためて冬を乗り切るのかもよ?(^^)

最近の黄砂で、ちょっと咳が出ます。e-444
  1. 2010/11/15(Mon) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/386-faca2701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)