陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



お盆とコースターです! :: 2007/09/20(Thu)

blog-p042.jpg


今日は、以前CDラックの記事(8月11日)でご紹介した、
木工家・吉元さんの個展に行ってきました。(9月23日まで)
会場は、門司麦酒煉瓦館、立派な建物です。
近くには、門司港レトロもあり、門司には、コー言った建物が点在しています。

blog-p043.jpg


さて、本日のお目当ては、CDラックをお願いする際、
雑談で茶托の枠を取って、コースターに
   お盆の定番サイズを、長方に・・・と話していた事を
実際に作られたとの事で、それを見に行ったという訳です。
いいではないですか・・・
大事に使わせていただきます。

で、その時の会話、私「コースターが目立つねぇ?」
吉元さん「木工家だから、木工品が引き立つように・・・」
なるほど、負けない様に作らねば(^^)

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

  1. 木工家具・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<再び、お盆とコースターです! | top | 個性的です、コーヒーポット!>>


comment

残念!

長方形のお盆とコースター
アップで見たいですねー

  1. 2007/09/20(Thu) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

分かりました。
お盆の茶がよく見えるように、バックは白がよいと思います。
で、その白が自宅にはないので、あした工房にて、撮影し、アップします。
又、明日遊びに来られてください。m(__)m
  1. 2007/09/20(Thu) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

わがまま言ってすいません!

いい感じの
作品だから見たくてm(_ _)m
障子紙か習字紙の上でも…私はそうして写してます(^O^)
  1. 2007/09/20(Thu) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

いい事を、教えて頂きました。

後は、デジカメの腕を磨かないといけません!
吉元さんの個展会場で、写真を数枚撮らせて頂いた時も
「エー、それだけでいいんですか?」と言われ、
私も「エー、ブログにちょっと載せるだけなので、そんなにいらないでしょう!」
と思ってしまって、
もう少し頑張ります。(^^)

  1. 2007/09/21(Fri) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/37-a29d68a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)