陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ネスカフェバリスタがやって来た :: 2010/07/23(Fri)

blog-t81.jpg

さて、問題です。 ↑は、何でしょうか?

答えは、ネスレ社から販売されています、コーヒーメーカー、
品名を「ネスカフェバリスタ」と言います。

欲しいなぁーと、思いながら、
ネットで買うほどでもないし・・・店頭で見つけたら、買おう・・・と思っていたのですが、
これが、なかなか・・・5月下旬入荷予定が未定になり、
それでも、まぁ、何時かは店頭に並ぶでしょう・・・と、思っていました。

それが、先日、義理の妹ちゃんから電話が、
「お姉ちゃん、今○○に来ているんだけど、目の前にバリスタあるよ・・・買っとく・・・」
「ウンウン・・・買っといて」・・・と、急展開、
我が家にバリスタが、やってきた次第です。

blog-t78.jpg

で、このバリスタ、なにでコーヒーが出来るか・・・と言うと、
何と、ご覧の通りインスタントコーヒーを使います。

blog-t80.jpg

では、早速・・・スイッチON 

blog-t79.jpg

どーですか?

見た目、インスタントコーヒーとは思えませんよね?
お味は、やはり本格的なコーヒーには、勝てませんが、
まぁまぁ、そこそこ・・・普通、カップにインスタントコーヒーを入れて、
お湯を沸かして注いで作るよりは、早く出来て、美味しいです。

そして、何よりお手入れが、簡単です。
コーヒーのゴミ等は出ませんし、カップ1ヶづつに抽出しますので、
余分な洗い物も出ません。

因みに、コーヒーカップ&ソーサーは、私の作品です。





そして、おまけ

blog-t77.jpg

梅干し作り・・・土用干しです。
55cmのザル3ヶに並べて干しました。

梅雨明け後、猛暑が続いていますが、
土用干しの間、雨に降られる事なく、無事完了・・・明日、漬け込みます。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<長刀鉾のちまき | top | 銀ブラ・・・ではなく、小倉ブラ・・・?>>


comment

コーヒー通

miyukiさんもとうとうお買いになったのね。

私もこのネスカフェバリスタのこと記事にしたなぁ!と調べると今年の4月でした。
貼っておきますね^^;

http://blog.goo.ne.jp/boumama735/e/deb266a0e5f997c4f214631bb9eff9b2

夫はコーヒーがないと1日が始まらないようですがこのマシーンを絶賛していました。
これでmiyukiさん作のコーヒーカップに注げば至福のとき♪

土用干し着々とすすんでいますが等間隔に並んだ梅が新婚さんが作った手料理のようで微笑ましいね プッ^m^
  1. 2010/07/23(Fri) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

良い色に染まってますね~上手!上手! 美味しそうですねぇ~
来年私が漬けられるように レシピを教えて下さいね。 これでみゆきちゃんもうめぼしおばさんになれたね よかった よかった♪
この梅干を入れるのは どんな器かしら 楽しみです
  1. 2010/07/23(Fri) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. Reoママ #-
  4. [ 編集 ]

当たりました

こんばんは~
miyukiさんに先を越されました~実は我が家は懸賞に出して当たりました(出したのは長女)、長女くじ運が付いていまして良く当たるのです、何ヶ月か前にネスカフェのバーコードないかとやって来て我が家結構あったので出して貰いました。
10日ほど前に当たったよ~我が家には有るから使い~と言うので持って帰ってきた訳です、ブログに書いてねっといわれたのにまだ箱から出していないのです、写真撮ろう撮ろうと思いながら中々実行に移せていません。と言う訳です、長々と済みません。
早速使わなければですね、美味しそうですね、カップも素敵です~。
梅干良い色になっていますね、きっと美味しそうに出来上がりますね。
  1. 2010/07/23(Fri) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ハイ、とうとう思いのほか早く手に入りました。(笑)
今は、暑いので、使っているのは私だけですが、
涼しくなると会員さんとも楽しめそうです。(^^)

>夫はコーヒーがないと1日が始まらないようですがこのマシーンを絶賛していました。

どーいう仕組みなのか?
カップ一杯分の出来るのが早い事・・・!
シフォンケーキにコーヒー合いますよ?(^^)

>新婚さんが作った手料理のようで微笑ましいね プッ^m^

(笑)何一つ分かりませんから、言われる通りにしました。
今日は、皮が破れないように、
注意しながらビンに梅を綺麗に並べて、漬け込み完了です。(^^)

  1. 2010/07/23(Fri) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

Reoママさん

ありがとうございます。
この歳になって、みゆきちゃん・・・ちゃん付けは貴女だけです。(笑)
レシピは、バッチリ、メモしていますので、お教え出来ますよ!(^^)
梅干しは、今日ガラスのビンに仕込みましたが、
食卓に上がる時は、勿論、自作の蓋物に入れますよ!
蓋物の画像は、カテゴリーの中の「私の作品」で見られます。
  1. 2010/07/23(Fri) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

お嬢さん・・・凄い・・・v-424
因みに、私にくじ運はありませんので、買うしかありません。(泣)
そして、お手持ちにあるのでしたら、是非、使われたら良いですよ?
本当に、コーヒー一杯、一分もかからず出来ちゃいます。

>梅干良い色になっていますね

ありがとうございます。
今日、漬け込みましたので、後は、味ですね?(^^)
  1. 2010/07/23(Fri) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー

自分の家で飲むコーヒーの半分くらいはインスタントです。あの手軽さには敵いません。少し規定量より少なめにするのが、私流のコツですが、十分楽しめます。
  1. 2010/07/23(Fri) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
毎日暑いですね~。

コーヒー美味しそう。
こう暑いとお湯を沸かすのも嫌ですし、ごみがでないというのもいいですね。
自作のカップでおいしいコーヒー、しかもきちんとソーサー付きで贅沢なひと時~♪

梅干、思わず唾がでてしまいました。
あともう少しで完成ですね。
  1. 2010/07/24(Sat) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君 さん

ゆっくり落ち着いて、飲みたい時もあれば、
すぐに飲みたい時もありますものね?
因みに、私のインスタントコーヒーの適量は、
ティースプーン山盛り2杯です。
なので、↑は、ブログ用・・・いつもは、エスプレッソに合わせて、
スイッチONです。(^^)
  1. 2010/07/24(Sat) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mamaさん

>毎日暑いですね~。

暑いですね・・・ポパイ君は元気ですか?
rakuは、外で飼っているので、扇風機は当てていますが、
少し伸びています。

>しかもきちんとソーサー付きで贅沢なひと時~♪

すみません・・・いつもは、カップのみで、
ソーサー付きではないです。(笑)ブログ用に、写しました。(^^)

>あともう少しで完成ですね。

ハイ、好天にも恵まれ、予定通り土用干しも出来ました。(^^)
  1. 2010/07/24(Sat) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

バリスタそんなにいいんだぁ~
美味しいならなおいいですね^^!
miyukiさんのカップも渋くて素敵だし
違いのわかる女って^^!
  1. 2010/07/25(Sun) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

>違いのわかる女って^^!

e-455 普通にお湯を沸かして飲む、インスタントコーヒーより美味しい・・・と言う事で、
そして、何よりポイントが高いのは、コーヒーかすが出ません。
洗い物も、コーヒーカップだけです。
毎日の事ですので、私の中では重要ポイントなのです。(^^)

>miyukiさんのカップも渋くて素敵だし

ありがとうございます。
逆に、洋カップが無いんですよねぇー!
  1. 2010/07/25(Sun) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こうして見ると、エスプレッソマシーンのようで
本格コーヒーのような貫禄ですね。
やっぱ、カップ&ソーサーがいいからかしらん?
今年は晴天に恵まれているから
梅干のできは上々でしょうね。
いいですね~。
今年はバタバタと時間に追われていて
梅干を漬ける時期を逸してしまった事を
プチ後悔しているcomichikoです。
  1. 2010/07/26(Mon) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

ありがとうございます。
どーいう仕組みになっているのか?
インスタントコーヒーを入れるにしては、結構大きく立派ですよ!(^^)
カップ&ソーサーは、普段はカップのみ使っています。

>梅干のできは上々でしょうね。

梅干し作りなんて、私には、とても無理だと思っていましたが、
出来ちゃいました。(笑)
作って思った事は、作る腕というよりは、
良い梅とタイミングですね・・・?(^^)
  1. 2010/07/26(Mon) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/362-25d69382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
