陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
銀ブラ・・・ではなく、小倉ブラ・・・? :: 2010/07/19(Mon)

先日、お客様で仲よくして頂いていますYさんお勧めのお店「すてーき 一麿」へ、
そのYさんとランチを食べに行って参りました。

blog-t66.jpg

場所は、北九州市小倉の繁華街に当たる所で、
周りには、銀行、オフィスビル、駅ビル、百貨店、市場が点在しています。

blog-t69.jpg

セットメニューは同じで、お肉の量によって、1500円と2000円のランチのみ、
ランチの時間は、12時~2時まで・・・でも、無くなるとお店は閉められますので、
お気を付けくださいませ。

店内は、カウンターのみ客席14席、
この日は、満員でしたが、Yさんが予約をしてくださっていたので、
お肉にあり付く事が出来ました。

席に着くと、目の前で丁寧に焼いてくれます。
お肉は、赤身の部分は、超レア・・・筋の部分は、こんがりよーく焼いて、
あっさりタレに付けて食べるのですが、これが美味ぁーーーい・・・!

blog-t76.jpg

他に、ご飯、味噌汁、香の物、サラダ、最後にコーヒーも頂けて、
大満足・・・美味しかったです。


そして、おまけ

blog-t72.jpg

↑は、地元百貨店家庭用品売り場で、
「みゆきさん・・・これ良いよー」で、買って参りました、品名、「まな板がわり」です。

文具の下敷きみたいな物で、この上で、お魚など調理したり、
野菜を切って、そのまま丸めて、お鍋に投入だったり・・・良いですよー!

美味しい物が食べられて、良いお店を紹介して頂き、良い物が買えました。
Yさんありがとうございました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ネスカフェバリスタがやって来た | top | セントポーリア、開花>>


comment

交友

わぁ~!いいなぁ♪
目の前でプロの人が焼くステーキだなんて何年もありついてないな~(ーー;)
焼くプロセスもパフォーマンスまじえての見事に演出してくれます。
画像みてるだけで堪らなくなりましたが、丁度こんなの食べたい!と、考えてたのでクヤシイー(^.^) 

こんなまな板アウトドアでも店でも活用しています。
  1. 2010/07/19(Mon) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

アハハ最初からドジしちゃった
すてーき・一磨をすてーきー・麿って読んだ^^;
そんな素敵な店なんだっと思って写真を見たら・・・・(爆)
みゆきさん大絶賛の味かーなりうんみゃいんだね~
一緒に食べた気分^^!
  1. 2010/07/19(Mon) 19:14:21 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>目の前でプロの人が焼くステーキだなんて

そうですね!
一番は、作って貰える事かもしれませんね?(笑)
そうそう、サラダに多分、自家製ドレッシングでしょうが、
まぁ、普通のドレッシングであえた野菜に黒コショウを降り掛けていて、
美味しかったですよ!
今、真似てサラダには黒コショウを降り掛けています。(^^)

>こんなまな板アウトドアでも店でも活用しています。

お使いでしたか!(^^)
軽く薄いので、アウトドアにホント良さそうですね?
  1. 2010/07/19(Mon) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母 さん

読み間違い、勘違いは、私もよくあります。
すてーきをステーキにすれば良いのでしょうが、
それだと、インパクトに欠けるのかも知れませんね?

>一緒に食べた気分^^!

お近くだったら、一緒に食べに行って、
最後に市場によって、ぽんちゃん一家のお肉も調達して帰られるのにね!(^^)
  1. 2010/07/19(Mon) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ランチ

たまにはステーキでこってりもいいものです。お値段は私の周辺と比べると1000円は安いです。お値打ちですね。
まな板がわり、便利そうです。これなら、テーブルに運んでカットするようなものでも、重くなくて良いでしょう。アウトドアにも向きますね。
  1. 2010/07/20(Tue) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>お値段は私の周辺と比べると1000円は安いです。

同じ日本でもこちらは、おっしゃる通りお安いですよ!(^^)
で、こちらのお店、周りがオフィスビルが多い所で、男性客が多いのです。
ご飯も2杯までは料金に含まれ、3枚目からは追加100円となります。
若い男性だって、お腹一杯になりますね!(^^)

「まな板がわり」良いですよ・・・是非使ってみてくださいませ。(^^)
  1. 2010/07/21(Wed) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

バリアスコート

カーワックスのバリアスコートに興味を持って頂いたようですが、お店にはほとんど置いてないのが実情です。販売価格は3000円のようですが、楽天などで探せば、2100円くらいで売っています。
  1. 2010/07/21(Wed) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

備前焼の風鈴

岡山市内の路面電車で備前焼の風鈴30個をぶらさげた電車が、季節限定で走り始めたようです。涼しげでいいですね。
  1. 2010/07/21(Wed) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

情報、ありがとうございます。
早速、楽天で検索するとたくさんありますね!
良さそうなショップを探してみますね!(^^)

↓こちらも、検索してみるとありますね!
電車の事は、存じませんでしたが、風鈴は、見た事ありますよ!
硬く、焼き締まっていますので、結構、高音で良い音色です。(^^)
  1. 2010/07/22(Thu) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

miyukiさん 今日も暑かったですね~
いつも美味しいランチいいですね~
目の前で焼いて貰って食べるの美味しいですよね、もう何年も食べた事無いです。
まな板がわり便利そうですね、今度探して見ま~す。
  1. 2010/07/22(Thu) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

電柱の値段

コメントを読んで電柱の値段に興味を持ち調べてみました。一般的な8Mのコンクリート製で2万2千円とか、案外安いですね。人件費は別です。
  1. 2010/07/22(Thu) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

>今日も暑かったですね~

ハーーーイ
暑いですね・・・溶けてしまいそうです。(笑)
セントさん達の、お水が無くなるのも早い事・・・!!!

↑小倉の町に出た時は、是非行かれてくださいませ。
客席が少なく、ランチ分が無くなると、終わりになりますので、
予約をしていた方が良いと思います。(^^)

>まな板がわり便利そうですね

井筒屋で500円ぐらいだったのですが、
先日、曽根のモールの中にあるダイソーで、
似たような商品が100円で売られてましたよ!
次は、ダイソーで買います。(^^)
  1. 2010/07/22(Thu) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>コメントを読んで電柱の値段に興味を持ち調べてみました。

調べるって・・・楽天市場には売られていませんよね?(笑)

>2万2千円

想像より、お安いですね?
2か月の人件費で、100万円近いのがポンポン立っているのかと想像してしまいました。(^^)
  1. 2010/07/23(Fri) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ステーキ美味しそうですぅ♪
場所を調べてみました・・・ウナギの田舎庵のお隣なんですねっ
気が付きませんでした  今度行って見ます 

まな板代わりはまな板の代わり?に使うの?
ん~魚や肉を切る時に良いかもですねっ
  1. 2010/07/27(Tue) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. 白ばら #-
  4. [ 編集 ]

白ばらさん

お元気でしたか?
最近、ブログの更新がないので、ちょっと、心配してました。
でも、頂いた、コメントに

>今度行って見ます 

・・・と、ありますので、たまたま、お忙しいのでしょうね?
おっしゃる通り、田舎庵さんの隣です。
ランチ時間は決まっていますが、無くなると、時間内でもお店は閉じられますので、
予約を取られる事を、お勧めします。v-271

まな板代わりは、まな板の上に置いて、玉ねぎのみじん切りなどを、した後、
両端を丸めて、そのまま、お鍋にポン・・・です。
魚の匂いも、直接まな板に移らなくて、良いよ・・・と、
教えてくださったYさんは、言われていましたよ!(^^)

  1. 2010/07/28(Wed) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/361-56171c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
