陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
rakuちゃん&プシラちゃん :: 2010/06/11(Fri)

最近、raku(飼っている犬)をブログで見ない・・・と、ご指摘がありましたので、
今日は、久々の登場です。

blog-t21.jpg

エヘッ

blog-t22.jpg

アハッ

blog-t25.jpg

ウフッ


で、こちらもraku

blog-t26.jpg

ウゥゥゥゥーーー

先月、フィラリア(犬の病気)検査で、血液検査の為、
病院へ行った時に、獣医さんが撮って、頂いたシール写真です。

人相・・・いえいえ犬相・・・悪いですね?
でも、動物で、気は使いませんから、この表情は彼の心情なのでしょう???


そして、おまけ  

blog-t27.jpg

先日のマイクロミニシンニンギア プシラ・・・開花しました。
健気に、咲いちゃって、カワイイ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<手間隙かけて作りました。 | top | 陶芸、明りとり>>


comment

rakuの表情

さすがのrakuちゃんもお医者さんの前だと威嚇してるつもりなのか、ウゥゥゥゥーーーとうなります チットモコワクナイ プッ^m^

miyukiさんとご一緒だとチト得意げに甘えた表情がこれまたたまりませーん。

もうエディ・マーフィーの王子様に似てるだなんて言いませんから。
  1. 2010/06/11(Fri) 13:14:35 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>チットモコワクナイ プッ^m^

ハイ、その通り・・・rakuの方が怯えています。(笑)
人見知りで、恐がるのは、もう性格だと思うようにしました。(^^)
散歩中、自分の用事が終わると、↑の様な表情でこちらを見ます。

>もうエディ・マーフィーの王子様に似てるだなんて言いませんから。

なるほど、額の切り込みと丸い目が似ていますよね?(笑)

  1. 2010/06/11(Fri) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

rakuちゃん 相変わらずスマートですね、羨ましい~
獣医さんが怖いのかな?人見知りですよね。

プシラもう咲いたのですか~可愛く咲きましたね~パチパチ^^
備前の鉢は育ち方が良いように思います、今日我が家のホワイトスプライト鉢に9株植えているのが大きく育ってきたので狭くなって4株自立させました。
一年も経っていないのに球根(塊茎)が大きく育っていたのもありましたよ。
備前の鉢とっても気に入っています、どうもありがとう!!
  1. 2010/06/11(Fri) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、相変わらずの肉体美・・・
額のアトム模様がやや薄くなったような・・・、光の加減でしょうか。
病院はうちのポパイも嫌いです。^^

プシラちゃん、ホントに健気って感じで可愛いですね。
  1. 2010/06/12(Sat) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

表情

久しぶりのラクちゃん。表情に固さがとれて、穏やかになりました。幸せですね。
  1. 2010/06/12(Sat) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

>人見知りですよね。

ハイ、そうなんです。
子供の頃、何かあったのだと思います。
特に、幼稚園、小学校・・・ぐらいの子供には、凄く反応して逃げ回ります。

>プシラもう咲いたのですか~可愛く咲きましたね

ハーイ
可愛く咲きました。
気のせいか、備前鉢に植え替えて、少しお花も大きくなったような気がします。
そして、今日は、ホワイトスプライトが開花しました。
他のセントさんも蕾が上がってきています。楽しみです。e-266
  1. 2010/06/12(Sat) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mamaさん

ありがとうございます。
体重が16.2kgと少し太りました。
あまり重たくなると抱えきれなくなりますので、
このままの体型を維持してもらいたいですが、
もう少し重くなるでしょうね?e-134

プシラちゃん、可愛いでしょう・・・!(^^)
こちらも、最近は、ペットちゃん感覚になっています。(笑)
  1. 2010/06/12(Sat) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>幸せですね。

だと、こちらも嬉しいです。
ありがとうございます。(^^)
  1. 2010/06/12(Sat) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ病院へ行ったら唸りたくもなるよねー
rakuちゃん^^!
恐いって感じがして来ますよ
マイクロミニシンニンギアプシラ可愛い可憐な花ですね~
写真も素敵です^^
  1. 2010/06/12(Sat) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

>そりゃ病院へ行ったら唸りたくもなるよねー

温和そうなぽんちゃんも病院では唸っていますか?(笑)

プシラ可愛いでしょう?(^^)
写真は、いつものコンデジ(もう古いです。)ですが、
なぜか、お花だけしっかり写って、
後がボケているのが、ちょっとデジイチみたいですよね???
  1. 2010/06/13(Sun) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、笑ってる♪

それにしても犬種なのかもしれないけど
なんてスリムなんでしょ~

獣医さんに撮ってもらった写真は
耳もペチャンコで緊張しまくり?
笑う余裕なんてないって顔ですね^^;

プシラちゃん・・・タイトルで
rakuちゃんに彼女でも出来たのかと思いました(笑)
  1. 2010/06/14(Mon) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~、かわいい♪
犬相、悪くないっすよ。
こんな子、大好きです。
お医者さまは、やっぱり怖いのかしら?
わんこちゃんには、何をされているのか
わからないですもんね。
飼い主の心、犬知らずです。
  1. 2010/06/15(Tue) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

>それにしても犬種なのかもしれないけど

そうですね?
雑種、今はMIXと言うようですが、rakuは毛が短く
ほとんど、裸体ですからね・・・?(笑)

>笑う余裕なんてないって顔ですね^^;

とにかく、後に逃げようとしますので、
私は、しっかり押さえてて、こんな顔になっているとは・・・ちょっと、びっくりでした。

>プシラちゃん

ワンちゃんの名前だったら、可愛いですね?(^^)
こちら、田舎のせいか・・・?
rakuの散歩中に会うワンちゃんは、
ハルちゃん・くまちゃん・ゴローちゃん・さくらちゃん・
くるみちゃん・チョコちゃん・・・あまりおしゃれではないようです。(笑)
  1. 2010/06/15(Tue) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>犬相、悪くないっすよ。

ありがとうございます。
私は、抱きかかえていて、
rakuがこんな顔になっているのが見えませんでしたから、
シール写真を見て、びっくりした次第です。

>飼い主の心、犬知らずです。

そうですね?
・・・みるくちゃんもそうですか?(^^)
  1. 2010/06/15(Tue) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/352-08accd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
