陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
raku、今年初登場! :: 2010/01/12(Tue)

今日は、raku(飼っている犬)も、
皆様に新年のご挨拶をさせないと・・・で、rakuの登場です。

blog-p52.jpg

散歩中のrakuです。

寒いので、最近は上記の出で立ち、合羽を着せてお散歩に行っています。

そして、合羽の下には、赤いセーター、その下には、水色のTシャツ
去年は、服を着せても嫌がっていましたが、 
一年間、時々雨降りの時に着せていた合羽で慣れたのでしょう?
今年は、すんなり着てくれました。

blog-p53.jpg

そして、帰宅して、着替えです。

フードにフリフリが付いて、ゴージャス犬になりました。

実は、セーターもコートも、義理の妹ちゃんが、
『お姉ちゃん・・・良いのがあったよぉー』と、
rakuの為に買って来てくれたものです。→  ありがとぉー!

blog-p54.jpg

blog-p55.jpg

こんなrakuですが、
今年も、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<2010、最初の作品 | top | 藪椿・蝋梅・獅子舞香合>>


comment

ガハハハハハハッ^^

おはようございます^^

あのrakuちゃんが^^
かわいいですねー@@
よく吠えるrakuちゃんが.....
見違えますよ!
なんか想像すると....
笑えます....
でもよく似合っていますね~^^
  1. 2010/01/12(Tue) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

感情豊か♪

これじゃまるでゴージャス犬で可笑しくて笑ってしまいました。
しかし、rakuちゃんも感情の表現も昔とはガラリ変わり豊かになりカメラを意識してるかのように気取っているように見えますよ。

フリルが特に似合っていて・・どこかおかしくて・・アハッ^m^
  1. 2010/01/12(Tue) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

rakuちゃん、似合っていますよ。
上の小首を傾げた表情が、とってもキュートです。
毛の短い仔は寒がりですよね。
セーターとゴージャスなコートの重ね着で、寒さ対策も万全!


今年もrakuちゃんにとって楽しい一年でありますように。(^^)
  1. 2010/01/12(Tue) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん

今年も宜しく。元気に散歩してね。
  1. 2010/01/12(Tue) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>よく吠えるrakuちゃんが.....

ハイ、知らない人、車、バイク・・・などによく吠えます。
吠えるので番犬にはなるのですが、
慣れるまで、吠えて、又、近づくと後退りするくせに、帰ろうとすると、吠える・・・どうやらビビリ犬のようです。(^^)

似合ってますか?
ありがとうございます。m(__)m 
近くのホームセンターで、又、セーター1枚買ってしまいました。(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

フリルが襟巻きのようなタテガミのような・・・私も笑ってしまいました。
犬の感情は、顔の表情、尻尾・・・そして、耳からも・・・とそよ風君さんがおっしゃっていましたが、
両耳が後の時、方耳(右側)が後の時・・・があります。
どー言う感情なのか・・・まだまだ分からない事だらけです。(@_@)
  1. 2010/01/12(Tue) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mama さん

rakuは、ポパイ君と違って、外(今は、建物の2階部)で飼っているので、
少しでも、防寒になればと思い着せています。

>今年もrakuちゃんにとって楽しい一年でありますように。(^^)

ありがとうございます。
ポパイ君にとっても楽しい一年でありますように!

  1. 2010/01/12(Tue) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

ありがとうございます。
最近は、チラチラ、雪が降っている時もあるので、
私も元気に行かなければなりません。(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ふふ^^rakuちゃんすっかり寛ぎのお顔だね~
一枚目の写真なんて、どう似合ってるだろー
って言ってる目だよ(笑)
今年もよろしくねrakuちゃん
  1. 2010/01/12(Tue) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

rakuちゃん 今年もよろしくね♪

降りましたね~でも今は明るくなってきました、rakuちゃんも雪が降ると寒いでしょうから良かったね。
なんだか選手のようね~とってもお似合いよ~rakuちゃん!
  1. 2010/01/13(Wed) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

まぁぁ、rakuちゃんったら、可愛くしてもらって。
良いとこの子の顔になってます。
なかなかのオサレわんこちゃんですねぇ。
おすまし顔は、写真の時だけなのかな?
  1. 2010/01/13(Wed) 15:33:02 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
写真を撮るのに、ジーとはしてくれませんので、
おやつをちらつかせながら、最近は、教えて頂いた通り連写で撮っています。
後で、写真を見ると、面白い表情が撮れていたりして、
上の写真は、白目が見えて面白いと思っています。
  1. 2010/01/13(Wed) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

ハイ、降りましたねぇー!v-276
rakuは、雪が降ろうがあまり関係ないようですが、
私の方が滑って、こけたりしたら大変なので、今日は、ゆっくり散歩に行ってきました。

>なんだか選手のようね~

そうですね!
箱根駅伝の選手が着ていたコートのようですね?(笑)

  1. 2010/01/13(Wed) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>おすまし顔は、写真の時だけなのかな?

それは、おやつを貰う時だけです。(笑)
おやつが欲しくなると私の顔を見ながら様子伺いをするのですが、
おやつを見せると、もう目線はおやつの方へ・・・分かりやすいヤツです。(笑)

毛が短く、少し痩せている方なので、着膨れさせています。(^^)
田舎で服を着ている犬は、ほとんどいませんので、
散歩中は、色々声を掛けられ結構目立っています。
  1. 2010/01/13(Wed) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

モデルのyakuちゃん♪
モデルに転身❤ ?
カメラ目線のrakuちゃん 二枚目の写真なんか成人式の写真見たいですよっ
とっても良いわ~❤
ゴージャスのフリフリはまだ慣れてないかな~
そんなrakuちゃん大好きです♪
今年もよろしくねっ
  1. 2010/01/13(Wed) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーン さん

>二枚目の写真なんか成人式の写真見たいですよっ

成人式(20歳)ですか?
一応、獣医さんの見立てでは、rakuは、2月生まれとの事ですので、
人間だったら、丁度20歳ぐらいになります。
なので、成人式の写真でも間違いではないですね?(^^)

フリフリは、おっしゃる通り、まだ慣れなくて、顔に当たると気になるようです。
  1. 2010/01/14(Thu) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/321-fe2bbbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
