陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



石膏型が同じカエル・・・! :: 2007/09/01(Sat)

blog-p034.jpg


愛嬌があって、かわいいでしょうー!
こーいうチープな物も好きですカエルさん(にこ♪)
これは、松江市~田部美術館「茶の湯の造形展」に行った時、
近くのお土産屋さんで、いろいろなポーズの中から、選び求めた物です。
そして、一年後お香を買いにお香屋さんへ行った時、
どこかで見た事があるなぁーで求めたのが、下記、お香立てです。

blog-p035.jpg


並べて見ると、釉薬は違いますが、同じカエル・・・カエルさん(ショック)
石膏型があるんですね・・・!
まぁ逆に考えれば、オリジナルカエルだったら、私の買った値段の十倍は、するでしょうから
十分の一で買えた訳です・・・どちらもお気に入りです。アップロードファイル


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蛙の香合 | top | 木工小物、新作は、時計です。>>


comment

こんばんは!

o(^-^)o
愛嬌があってかわいい~
携帯で見ていますが下は葉っぱなのですか?
すいません
携帯の画像が小さいので…
  1. 2007/09/01(Sat) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ハイ、葉っぱの上で、カエルが腕組んで足組んで、
寝ています。左胸部に穴が開いているお香立てです。
上は、ただの石の上で寝ているカエル・・・
ジーと見ていると笑えます。(^^)
  1. 2007/09/02(Sun) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/32-d7512d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)