陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
rakuの楽しみ♪ :: 2009/09/16(Wed)

blog-p550.jpg

昨日のraku(飼っている犬)です。

blog-p551.jpg

おやつが、欲しくなると相変わらず自らおすわりをしてみせます。

blog-p552.jpg

物思いにふけったり、犬友を見つけたり・・・!
ウ○○をしたり、○○ッ○をしたり、クンクン匂いを嗅いだり・・・!
散歩中、彼は彼なりに用事を済まさせているようです。

blog-p553.jpg

そして、rakuとの散歩も長距離になって参りました。

初めは、怖がって散歩に行っても直に引き返していましたが、
徐々に距離を伸ばし、今では、何処までも行きそうな勢いです。
飼い主は、堪りませんから、
途中から、「もう帰ろう・・・」と、リードを引っ張って帰っています。(笑)

画像は、昨日の物ですが、稲刈りをしていました。
もう、そんな季節なんですねぇー?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<左馬(ひだりうま)? | top | 一日体験陶芸教室?>>


comment

rakuちゃんすっかりお散歩好きの顔になってますね~^^
もう田んぼの稲も頭を垂れて黄色がって来ましたね
ああー秋ですね~
  1. 2009/09/16(Wed) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ガハハハハハハハッ^^

おはようございます^^

rakuちゃんは最初のときから比べると
逞しくまなりましたねー^^
されに体が引き締まってかっこいいです^^

今ではすっすり
miyukiさんが引っ張りまわされていますねー^^
ガハハハハハハッ





  1. 2009/09/16(Wed) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お散歩にもいい季節になりましたね。
のどかな景色でお散歩には良い所ですよね。
相変わらずおやつを食べながらのお散歩ですか?
もう止められないでしょうね(笑)
田んぼがいい色秋ですね~。
  1. 2009/09/16(Wed) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

回復振り

rakuチャンの心の回復振りが散歩の距離に現れています。散歩はいつも同じような時間にするより、長い日もあれば、短い日もあるようにした方がよいという指導書もあります。
  1. 2009/09/16(Wed) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ハイ、散歩好きですね!(^^)
尻尾もピンと立て、フリフリしながら歩いていますので、
楽しいのだと思います。e-134

rakuに付いて散歩していると、季節を感じます。
もう、稲刈り・・・「ハヤッ」てな感じですね?(^^)

  1. 2009/09/16(Wed) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>逞しくまなりましたねー^^

日々、毎日散歩を続けているからでしょうか?
でも、一緒に行っている飼い主は、引き締まりませんからね???
やはり、食事の量でしょうか???

rakuは、少し痩せているので、理想は、もう少し太る事なんですよ?(^^)



  1. 2009/09/16(Wed) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

>お散歩にもいい季節になりましたね。

散歩は、朝と夕方なので、のどかに見える所には、蚊も多く、
刺されるぐらいなら・・・と、暑くても長袖を着て行きますので、
随分、涼しく楽になりました。(^^)

ハイ、おやつも大体決まったポイントで食べさせています。

田んぼは、季節を感じますよね・・・?

  1. 2009/09/16(Wed) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

ありがとうございます。
ご近所でも、懐かない、逃げ回る犬・・・と、覚えられているのですが、
回復傾向にある・・・と、思えば、散歩が、益々楽しくなります。(^^)

基本、散歩コースは、rakuの行きたい方向に私が付いて行っている状態です。
それで、長い日もあれば、短い日もあります。
  1. 2009/09/16(Wed) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

表情

アッ!rakuちゃんの安定した嬉しそうな表情がたまりませんね。
tourienさんの溢れんばかりの愛情でrakuちゃんもシアワセいっぱいです♪

毎日の散歩はなかなか大変でしょうがジッと待ってるrakuのことを考えると今日もゴー。
散歩するにも良い季節になりましたが思わぬ発見があったり。
  1. 2009/09/17(Thu) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃん、元気に成長中ですね!
お散歩するのには、今は飼い主さんにとっても良い季節。
稲刈りの終わった田んぼ道は
気持ちいいでしょうね。

↑> rakuは、少し痩せているので、理想は、もう少し太る事なんですよ?(^^)

うらやましい。
私も1度でいいから、医者とかに言われてみたいです。
私の年齢で今の体脂肪率は
医者的には「理想的」なのだそうですが
ビジュアル的には理想とはいえないフォルムです(笑)
  1. 2009/09/17(Thu) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
rakuちゃんの表情、いいですね。
つぶらな瞳で見上げられると、ついオヤツをあげてしまいますよね。
私もpopeyeと散歩するようになってから、季節の移り変わりや、
今まで気づかなかった事を発見したりするようになりました(^^)
散歩はわんこだけでなく、飼い主にとっても楽しみですね。
たまには、めんどくさいと思うこともありますが・・・笑
  1. 2009/09/17(Thu) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

いいお顔!

それにスリムですねぇ~
本気で走ったらすっごい速そうv-29

わんこはお散歩がなにより楽しみなんでしょうね
v-283は寝ることと食べることかな
  1. 2009/09/17(Thu) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ありがとうございます。m(__)m
散歩に連れて行く頃になると、
吠えて、訴えますので、まるで犬時計です。(笑)

>散歩するにも良い季節になりましたが思わぬ発見があったり。

そうですね!
rakuにとっても私にとっても、散歩には丁度良い季節になりました。
そして、rakuを介して、知らない人でも、
「年は・・・?名前は・・・?」など話しかけてきます。
面白いですよね?(^^)

  1. 2009/09/17(Thu) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

>稲刈りの終わった田んぼ道は 気持ちいいでしょうね。

刈り取った後の藁の匂いもして、気持ち良いですよ!(^^)

>私の年齢で今の体脂肪率は 医者的には「理想的」なのだそうですが

だったら、良いのですよv-218
体中を回っている、血液も良いし、
普段から、体を動かし、色々考えるのに、脳も使い・・・バッチリです。(^^)

  1. 2009/09/17(Thu) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mama さん

ありがとうございます。e-466

>ついオヤツをあげてしまいますよね。

popeye`s mama さんも散歩にはオヤツ持参ですか?
初めは、私の指示通りにしたら、ご褒美にオヤツだったのですが、
今では、自ら・・・です。(笑)
でも、獣医さんに話すと悪い事ではない・・・との事なので、
成り行きまかせなんです。(^^)

>めんどくさいと思うこともありますが

そうですね!
rakuは、外で飼っていて、トイレを特に置いていないので、
その回りでは、しないんです。
なので、少々の雨でも連れて行くしかなく、
でも、面倒なので、一箇所で全てしたら・・・とは、思いますが(笑)

  1. 2009/09/17(Thu) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

実は、少し夏痩せしました。
そろそろ、ご飯をたくさん食べてくれると嬉しいのですが、
rakuは、そー言う性格なのでしょう・・・ご飯より、遊ぶ事なんです。
門を閉めて、離してあげると、少し食べて、私にまとわり付き、
又、少し食べて、戻ってきます。(^^)
その点、猫ちゃんは、マイペースですよね?
  1. 2009/09/17(Thu) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/290-0df6b30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
