陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



終わり良ければ全て良し? :: 2009/08/17(Mon)

blog-p527.jpg

セント姫をお育て申し上げる為、ネットで、色々買っちゃいました。(笑)

今まで、見た事も聞いた事もない、セントポーリア用の資材・・・!
結構、コー言う道具系は好きなんですよねぇー?

これで、私も立派なセントラーでしょうか???

blog-p524.jpg

そして、新入りの2鉢をご紹介しましょう!

実は、資材をネット注文したのですが、
全く音沙汰なし・・・仕方なくこちらから、2回も電話で問い合わせをした結果、
届いた資材の中に、ご迷惑をお掛けしましたと、
上記のセントポーリアがプレゼントと称して、資材と一緒に送られてきました。

ウーーーン、
結果的に、終わり良ければ全て良し・・・と、言う事になりますよねぇー?

blog-p525.jpg

blog-p526.jpg

そして、お花のアップ・・・!
可愛いでしょう?

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<陶芸作品、色々? | top | 備前焼で、ロウソク立て>>


comment

おはようございます^^

おーーーーっ@@

凄く進化していますねー@@
注文してたものが今頃着いたのですか??
長くかかりましたねー@@
在庫がなかったのですかねー???

でも
セントさんが2鉢もプレゼント@@
いいですねー^^
終わり良ければ全て良し!
よかったですねー
何か儲けた様な気分になります^^
  1. 2009/08/17(Mon) 06:13:51 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

はい、かわいいです♪
そうそう、終わり良ければすべて良し!
そーいう考え方、大好きです(笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

結果が良ければ・・・♪

注文して長い時間が要ったらどうなったのかと心配でしたね。
せめて、その間連絡を入れてもらえれば・・・とかヤキモキしても結局このように可愛いセントポーリアをプレゼントされたら思わずニンマリしてしまいますよね。

う~ん、わかるわかる。
  1. 2009/08/17(Mon) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

マニア

冬になる前に、ワーディアンケースとかヒーターとか揃えていそうな気がします。
  1. 2009/08/17(Mon) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

実際、着いたのは10日ほど前ですが、
ネット注文してから、1ヶ月ほどかかりました。
初めは、うっかり、お次は、すっかり、忘れていたようでした。e-442
ハイ、お蔭様で儲けた気分です。
お師匠さんにも見ていただいたのですが、
直に土の分析をされていました。e-350
で、これは、トレイラー種だそうです。(^^)
  1. 2009/08/17(Mon) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。e-466

全て、「終わり良ければすべて良し!」と、思っていてもダメでしょうが、
自分の都合の良い様に解釈すれば良いですよね?(^^)
  1. 2009/08/17(Mon) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ハイ、今回は、楽天、ヤフーなどでは無く、
個人店だったので、「ここ、変かも・・・?」と、不安でしたが、
初めの条件、送金後、出荷ではなく、出荷後、送金にしてくれましたので、
ちょっと安心したのですが、
2鉢見て、おっしゃる通り、思わずニンマリでした。(笑)
  1. 2009/08/17(Mon) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

さすが!
奥様が育てていらした、セントポーリアを御覧になられていたのですね?
ワーディアンケース・ヒーターなどは、普通、御存知ないですよね?
私もいつか、欲しくなるかもしれませんが、
今回は、フラコンケースだけ購入致しました。
一応、これで冬越しは出来るようです。(^^)
  1. 2009/08/17(Mon) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

はい 立派なセントラーですね。
随分待たされましたが結果的には良かったと言うことでしょうか、株もしっかりして綺麗に育っているようですね、とっても素敵です。
この株はトレイルですから大きく育ていく種類です、頑張っていい株に育てましょうね、資材も揃って完璧ですね。
  1. 2009/08/17(Mon) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

ネットでの買い物で、納期が遅いって致命的ですよね
お客さんも離れちゃうと思う。。。
先に連絡があっての納期遅れなら、納得するけど。

今回はセント姫のプレゼントがあったから
終わり良ければ・・・ですね(笑)
逆に得した気分?どちらも可愛いし♪
  1. 2009/08/17(Mon) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

花LOVE さん

ありがとうございます。

>この株はトレイルですから大きく育ていく種類です

教えて頂いた事をしたくて、ナフコと平田ナーセリーで鉢を探しましたが、
無いですね・・・?e-350
とりあえず、ピンクの方は、根っこが出ていましたので、
少し大きめのビニールポットに変えました。

もう、2回目の電話の時、キャンセルするつもりでしたから、
ホント、短気を起こさず良かったです。(^^)

  1. 2009/08/17(Mon) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

chikupuku さん

今回、本当に忘れてましたぁーと、言う雰囲気だったのですが、
1回目の電話の問い合わせは、メールで返事をしておいて、
又、忘れていた訳ですから、変ってますよねぇー?

でも、可愛い子を花付きで頂いたので、
やはり、得をした気分かなぁー?(^^)
  1. 2009/08/18(Tue) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

二鉢ともボリュームがあって可愛いお花ですね~
セントポーリア用の資材・・どのように使うかはわかりませんが
どんどん増やして行くんでしょうね~♪
こんな可愛セント姫頂いたのだから立派に育ててくださいねっ
損して得する❤ 損はしてないですかね~
  1. 2009/08/18(Tue) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーン さん

>セントポーリア用の資材・・どのように使うかはわかりませんが

ハイ、私も全く分かりませんでしたが、
すこーし、分かるようになりました。(^^)
ありがたい事に、10年以上のキャリアをお持ちの花LOVE さんが、
付いてくれていますので、
何も知らずに一人で、始めるより、はるかに早い速度で、理解していると思います。
次の、植え替え実技・・・白ばらクイーン さんも時間が合えば良いですね?(^^)


  1. 2009/08/18(Tue) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

セントラー、いい響きですね~^^
この場合は特に終わりよければ・・ですね!
綺麗な可愛いセントさんですね^^
  1. 2009/08/18(Tue) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お花は愛情をかけた分、ちゃんと答えてくれるので
かわいいですよね。

↓備前の蝋燭たて、すごくいいです~
針の部分を削り出すなんて、さすが!
  1. 2009/08/19(Wed) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

>セントラー、いい響きですね~^^

セントラーなんて言葉はないでしょうが?(笑)

ハイ、来るまで、ヤキモキしてましたが、
蓋を開けて、ニンマリです。e-257
  1. 2009/08/19(Wed) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mama さん

そうですね!
まだセントポーリアに関しては、超初心者なので、
上手く育てる事が出来るのか・・・は、分からないのですが、
セントポーリアのお師匠さんの話では、年4回は咲くそうなんですよ!(^^)
枯らさない様に、ボチボチ頑張ります。e-257

蝋燭立ても、どうぞ挑戦されてくださいませ。e-466

  1. 2009/08/19(Wed) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/282-0ad45fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)