陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私のイメージカラーは・・・? :: 2009/07/31(Fri)

blog-p520.jpg

blog-p521.jpg

最近、エコ流行りで、その1つに、エコバックがありますが、
上記のエコバックは、ちょっとオシャレでしょう?

実は、お客様から頂いた物です。
ご自宅の近くに、フランスの方がされている、ショップがあって、
わざわざ私の為に買ってきてくださったのです。
そうです。
このエコバックは、フランス製なのですよ。

いつも本当に、ありがとうございます。

blog-p515.jpg

そして、この綺麗な黄緑色のボールペンは、友達が私に合いそうだから・・・と、
特に何の日・・・?ではなかったのですが、頂きました。

2点並べると、私のイメージは、青色系だと言う事が分かります。
さて、皆さんのイメージは、何色でしょうか?

blog-p507.jpg

ちょっと、おまけ

メダカの赤ちゃんです。
これで、何と4代目となります。
まだ、親メダカは、卵を産んでいるので、最終的には何匹になるのか?

生まれたては、体長2㎜程度、
小さくて、すばしっこい泳ぎ・・・これが結構、可愛いんですよ!
 

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 私のお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<陶器の印 | top | 姫フヨウとシマアシ>>


comment

おはようございます^^

エコバック
お洒落ですよ^^

私は
12年前から使っています....
山の専門店で購入したものです。
このバックをもって行けば
少し割引があったので^^
山の店はエコとか先取りしていました^^

ホールペンも落ち着いた色でよかですね^^

久しぶりのめだかの登場ですね
もう相当な数でしょう???
めだかの動きは見ていても飽きませんよねー^^




  1. 2009/07/31(Fri) 06:34:32 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

カラー

センスのあるカラーを選ぶ点で、国民性の違いがでますね。明るい色調に、ヨーロッパを感じます。
  1. 2009/07/31(Fri) 10:06:43 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

お国柄

このエコバッグは気持ちいいほどスカッとしていて色・デザイン共いいですね♪
こんなに分かりやすいメッセージ性の高いバッグはお洒落で常に持ちたいほどです。

めだか年々ふえていき最終的にははてさて何匹になるのやら?
  1. 2009/07/31(Fri) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

私は、お客様から聞いて、
山専門店で、パタゴニアと言うメーカーのフリース系をいくつか購入した事があります。
かなり昔の話で、まだユニクロでフリースは売られていなかった頃です。
初めて着た時は、軽くて暖かくて、本当にビックリしました。
他にも、山専門店には、便利な物がありそうですね?(^^)
山専門店のエコバックはどんな柄なんでしょうか?

ハイ、見ていて飽きませんね!(^^)
メダカも若い時の方が動きがすばしっこい気がします。

私が、薄雪草さんにボールペンを送るとしたら、「黒」です。(^^)

  1. 2009/07/31(Fri) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

そうですね!
日本では見ない、明るい綺麗な青色ですよね?(^^)
そろそろ、梅雨も明けてこんな青空が見たいですね?
  1. 2009/07/31(Fri) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ハイ、色もメッセージも絵もストレート、
分かりやすいエコバックだと私も思いました。
そして、手のイラストの下に描かれた、
葉は、日本だと双葉を描くでしょう・・・とも思いました。(笑)
ワカメの様な葉っぱの上に、一枚は下を向いているのだから、
↑これも国民性なのでしょうかねぇ?

メダカ増えてますよ?e-446
  1. 2009/07/31(Fri) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~
miyukiさんって寒色系なんだ^^
クールビューティーって感じ?
メダカ家でもひろひろ泳いでます^^;
  1. 2009/07/31(Fri) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

イメージカラーとまでは言えないけど
tourienさんに何か贈り物をするなら、まずは茶系かなぁ~

土の色でもありrakuちゃんの色でもあり・・・
シックな色・イメージのものを選びそう。
まずは無難なところで・・って感じになってますね(笑)

実際お会いしたら青や緑など・・・変化するかも!

バイト先でもメダカを飼ってますよ~
生まれた赤ちゃんは親と隔離されて大切に保護されてます^m^
可愛いし、見ていて飽きないですね
仕事しないで見入ってます(笑)
  1. 2009/07/31(Fri) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

>クールビューティーって感じ?

だったら、良いのですが、
クールもビューティーも当てはまらないですね?(^^)
いつも短髪に体操服・・・と言った出で立ちなので、
多分、女性らしくない感じから、寒色系なのだと思います。

メダカの学校も出来そうです。(笑)
  1. 2009/08/01(Sat) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

茶系は大好きです。e-266
おばあちゃんになったら、明るい色を無理をしてでも、着たいですね?(笑)
chikupukuさんのイメージは、何となくですが、透明感のある水色です。(^^)

ハイ、我が家のメダカも卵の時から隔離しています。
可愛いですよね!
  1. 2009/08/01(Sat) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
綺麗なブルーのエコバックですね、持って歩くときっと凄く目立ちますよ。
メダカ沢山いますね何処で飼っているのですか?

連絡ついて良かったですね、それにしてもちょっと対応が悪かったですね、着きましたら連絡下さいね、お世話になります。
  1. 2009/08/02(Sun) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

そうですね!
日本のブルーにはない、ブルーですよね?(^^)

メダカは、工房にいます。
花LOVEさんもメダカ飼いますか?
もう少し大きくなったら、里子に出しますよ!(^^)

>それにしてもちょっと対応が悪かったですね、

ハイ、ある意味疲れました。
そして、本当に明日着くのか心配です。e-444

  1. 2009/08/03(Mon) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

かわいいエコバッグですね!
フランス雑貨って感じです。
tourienさんのイメージは青系なんですね。
私はブルーが好きだけど
人から見ると暖色系のイメージなのだそうです。
クールな印象が皆無だからだと思います(泣)
  1. 2009/08/04(Tue) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>人から見ると暖色系のイメージなのだそうです。

そうですね・・・comichikoさんのイメージは、日本の赤です。
システム手帳に挟んでいた、ボールペンも赤だし、
メガネも赤・・・きっと、エネルギッシュな方なんだろう・・・と想像しています。
私は、青系らしいのですが、クールとは、掛け離れていますよ!(笑)


  1. 2009/08/04(Tue) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/277-6af27fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
