陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ポストカードになった、raku :: 2009/07/24(Fri)

blog-p502.jpg

以前、ブログでご紹介致しましたが、
上記のraku(飼っている犬)の写真を元に、

blog-p504.jpg

ブログのお友達、日々是好日のそよ風君さんが、水彩画を描いてくださいました。

そよ風君さんのブログは、他にも犬・猫、風景画、植物画の水彩画、
綺麗に写された写真、日々の雑学などの内容になっています。

blog-p505.jpg

で、今回、水彩画を元に、
ブログのお友達、手作りを楽しもう てづくり*てづくりのcomichikoさんが、
ポストカードにデザインしてくださいました。

comichikoさんのブログは、文字通り、衣食住の手作りを紹介している内容ですが、
ご職業は、グラフィックデザイナーさんです。

blog-p500.jpg

和紙風の紙にして、rakuの朱の落款が効いていますね!

blog-p503.jpg

そして、名刺・・・お渡しする時、話が弾みそうです!

ブログを通じて、九州の田舎、それも雑種犬を、
兵庫県にお住まいの、そよ風君さんが水彩画にしてくださり、
それを元に東京都にお住まいの、comichikoさんがポストカードにデザインしてくださったのです。
普通だったらありえない事です。

改めまして、
そよ風君さん、comichikoさん、ありがとうございました。m(__)m
大事にさせて頂きます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<姫フヨウとシマアシ | top | 小さい、セントポーリア、その2>>


comment

おはようございます!

おーーーーっ!
よかねー@@

主人公のrakuちゃん→かわいがっているmiyukiさん→
それを描いてくださったそよ風君さん→更にcomichikoさんが
葉書と名刺に......すばらしい縁(円)です^^
これは永久保存ですね^^

今度いったときに名刺を頂戴^^
  1. 2009/07/24(Fri) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

合作

合作が見事な形になり、その一端を担わせて頂けたことを嬉しく思います。これから、ポストカードや名刺を通じて、あらたな心温まる物語が広がることを期待しています。
丁寧なご紹介、ありがとうございました。
  1. 2009/07/24(Fri) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な出会い♪

素晴らしいご縁でこのように素敵なポストカードや名刺になりましたね。
rakuちゃんは人一倍(?)シアワセもの!皆さんの優しさが伝わりました。
  1. 2009/07/24(Fri) 13:32:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

おっしゃる通り、
ブログのご縁ですね!(^^)
そして、勿論、永久保存です。

>今度いったときに名刺を頂戴^^

ハーイ、超可愛いですよ!(^^)
次回、お越しは、セント会の時でしょうか?(笑)

  1. 2009/07/24(Fri) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

こちらこそ・・・m(__)m
水彩画がなければ、何も生まれませんから、本当に感謝しています。
もっと、言うなら、boumamaさんのお口添えのお蔭ですね!(^^)
ポストカードと名刺は、これから色々使っていこうと思っています。
  1. 2009/07/24(Fri) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

本当にブログのご縁ですね!(^^)
思えば、そよ風君さんとは、boumamaさんを通じてだし、
boumamaさんの、次ぎは、raku・・・だと言う、
お口添えがなければ、実現しなかったでしょう?
boumamaさんにも感謝です。(^^)
  1. 2009/07/24(Fri) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいお話です

rakuちゃんがキャラクターになって
いろんな作品が出来てくるかもしれないですよね~♪

このご縁はtrakuちゃんの可愛さはもちろんですが、
tourienのお人柄があってこそのもの!と思います
  1. 2009/07/24(Fri) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

半端な雨ではないですね(◎o◎)

そちらは大丈夫ですか?

  1. 2009/07/24(Fri) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

凄い 白ばらの惚れたかっこ良いrakuちゃん❤
ポストカード♪にそして名刺に♪
どんどん有名になって行きますね~
  1. 2009/07/24(Fri) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

ありがとうございます。e-466
初めは、陶芸会員さんの連絡網的な役割と、
PCで、「陶里宛」と検索した時、ヒット出来る様に、始めたブログですが、
色々な立場の方達と、交流できる楽しさを味わっております。
これからも、宜しくお願いします。(^^)
  1. 2009/07/25(Sat) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

本当に、ちょっと心配なぐらい降りましたね?e-350
一応、こちらは大丈夫ですよ!
薄雪草さんの所は、如何ですか?

因みに、今朝も雨は降っていましたが、
rakuの散歩には傘をさして、行ってきました。(^^)
  1. 2009/07/25(Sat) 08:42:36 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

rakuちゃんの可愛い水彩画が今度はポストカードと名刺になって良かったですね、ブログの縁っていいですよね~、限りなく広がって・・・そよ風さんの言うように物語が広がると良いですね~。

話は変わりますが殺虫剤はナーセーリーとかHCでも売っていますよ。
  1. 2009/07/25(Sat) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

rakuちゃんの水彩画、ポストカードと名刺、いいですね。
そして、ブログの縁って素敵ですね。うらやましいです。
先程、comichikoさんのブログへお邪魔して、rakuちゃんの生い立ちも知りました。
そこにも縁を感じますね。
あとrakuちゃんの「見て、見て」、わかります。
一緒生活していると、表情から言っている事が分かる時がありますよね。
tourienさんとご縁があって、rakuちゃんは幸せですね(^^)

先日は、アドバイスありがとうございました。
まだうまく出来たとは言えないですが、なんとなく分かったような気がします!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/25(Sat) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーンさん

>かっこ良いrakuちゃん

実物は、弱気な尻込みrakuですよ!(笑)
知らない人が近づくと、尻尾を巻いて逃げようとします。

ポストカードと名刺は、ドンドン使うつもりなので、
更に、有名になるかなぁー?e-454
  1. 2009/07/25(Sat) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
とっても素敵ですねー。
はがきは和紙なのかしら、味がありますね。
そよ風君さんの絵と、とてもあっていますv-343
  1. 2009/07/25(Sat) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. ラテモ #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

ありがとうございます。
何時何処に、ご縁が生まれるか?
分からないですよね!(^^)
思えば、薄雪草さん宅に行く予定のキリタさんが、
我が家に途中下車してしまったのだから、
これも、ご縁ですよね?(^^)

殺虫剤・・・ここからは、ナフコが一番近いので行ってみます。
質問をすると、直に教えて頂けるので、助かります。
ありがとうございます。m(__)m

  1. 2009/07/25(Sat) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mamaさん

ありがとうございます。
ブログのご縁で、本当にありえない事が起こりました。
感謝です。
そして、popeye`s mamaさんも、たくさんのブロガーさんの中から、
ご縁でお越しくださった訳です。v-21

>tourienさんとご縁があって、rakuちゃんは幸せですね(^^)

最近は、逆に私の方がrakuと出会えて良かったと思っています。

酒呑み上手くいったようですね?
後は、慣れです。
粘土の硬さも色々変えて、ご自分で納得の形になる、
硬さを覚えられた良いと思います。
で、この方法は、徳利の口作りにも応用できますよ!e-257
  1. 2009/07/25(Sat) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

はい、がんばってみます(^^)!
  1. 2009/07/25(Sat) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. popeye`s mama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ラテモさん

ありがとうございます。e-466
どーされているかは、分かりませんが、
和紙を作って、そこにrakuを貼り付けているようです。
紙自体は、ちょっと厚めの普通紙です。
ラテモさんも猫ちゃんで作られますか?(^^)

今日は、コメントありがとうございました。

  1. 2009/07/25(Sat) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

popeye`s mama さん

すみません。
そちらにも、講師の方がいらっしゃいますので、
お聞きになられてくださいね!(^^)
私のアドバイスは、くれぐれも備前焼のお話です。(^^)
  1. 2009/07/25(Sat) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ポストカードの中のrakuちゃんも名刺の中のrakuちゃんも
かっこいいーーー
なんて素敵な事なのかしらね~^^
こういう時ってブログをやっていて良かったぁーって
思う瞬間ですよね~
miyukiさんの宝物がまたひとつ増えましたね^^
  1. 2009/07/26(Sun) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます!
そよ風君さんの素敵な水彩画で
rakuちゃんカードを作らせていただいて、
私もうれしいです♪
こうしていい感じに仕上がったのは
rakuちゃんの男っぷりがいいから……かな?
  1. 2009/07/26(Sun) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ハイ、お蔭様で宝物が増えました。e-257
買おう・・・と思っても百貨店には売っていませんものね?
大事にします。(^^)
  1. 2009/07/26(Sun) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

>rakuちゃんの男っぷりがいいから……かな?

いえいえ、素敵な水彩画と、ポストカードにするセンスがなければ、
こんな立派な物には、ならなかったでしょう?
本当に感謝・・・してるんですよ!(^^)
さて、ドンドン使わなくっちゃー?
  1. 2009/07/26(Sun) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/275-3085bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
