陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



雨の日でも散歩! :: 2009/07/18(Sat)

blog-484.jpg

一年、365日・・・少しぐらい雨が降っていても、rakuの散歩には行っています。

先日、「梅雨で、犬の散歩は行けないでしょう?」 と、聞かれたので、
「いえ、毎日、朝夕行っていますよ・・・」 と、お答えしました。

雨が降っている時は、rakuには、簡単マントタイプの合羽を付けて、散歩に行きます。
背中だけしか、雨を防ぎませんが、
散歩の途中何度も、ブルブルしますので、これで、十分です。
帰り着いたら、タオルで拭いたり、ドライヤーで乾かせて散歩終了です。

今日は、ブログのお友達、風のたよりのブログboumamaさんから、
rakuの合羽姿のリクエストを頂きましたので、UP致しました。

以前は、市指定のゴミ袋を体に結び付けていましたから、
それと比べて付け心地は良いようです。(笑)

blog-p483.jpg

スタスタ歩き、立ち止まり

blog-p484.jpg

見つめて、おやつのおねだり
お天気でも雨でも、行動パターンは一緒ですね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<小さい、セントポーリア、その2 | top | 欲しい物を作ろう♪>>


comment

オウ!rakuちゃんかっちょいい~~^^
水色がよく似あってますねー
犬を飼うと散歩が大変ですもんね
でも真夏は朝早くか夕方の熱気が薄い時でしょ!?
犬と散歩私の憧れの時間です^^;
  1. 2009/07/18(Sat) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ガハハハハッ
水色の合羽が良くお似合いで^^
かわいかですね~
フード付きみたいですが
被せると嫌がるのですか?

猫は雨とか水を嫌がるのですが
rakuちゃんは平気なのですね@@


  1. 2009/07/18(Sat) 06:34:17 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

水色の合羽がお似合いですね~
雨が直接当たるよりもやはり 合羽を着た方が良いでしょうね、
>市指定のゴミ袋を体に結び付けていましたから
想像しちゃいました(笑)

>見つめて、おやつのおねだり
>お天気でも雨でも、行動パターンは一緒ですね!
お散歩しながらおやつ食べるのですか?
  1. 2009/07/18(Sat) 07:10:39 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

水色

爽やかな水色が、鉛色の梅雨空を跳ね飛ばしそうな勢いです。写真を見ると、おすまししていますから、結構お気に入りのようです。
  1. 2009/07/18(Sat) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

決まってます♪

まぁ!想像以上に水色の合羽がお似合いだこと♪
何だか前のごみ袋(プツ ^m^)が気に入らなかったのか、今回のがよほどお気に入りのようで澄ましてるようにも見受けられますが・・・

これで雨の日が待ち遠しい・・・てなわけないけど。
  1. 2009/07/18(Sat) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。e-466

>でも真夏は朝早くか夕方の熱気が薄い時でしょ!?

ハイ、おっしゃる通りです。
九州の田舎ですが、道は、舗装、アスファルトなので、
道が熱くなる前に、そして、少し冷めてから行っています。
でも、熱いですよ!e-330
私も犬の散歩、優雅に行きたいです。(^^)

  1. 2009/07/18(Sat) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。e-466

>フード付きみたいですが 被せると嫌がるのですか?

ハイ、首を振って噛み千切りそうなので、そのままです。
フードの部分だけ取り外しが出来れば良いのですが、
安い合羽なので、一緒になっています。(笑)

rakuも雨、水は、好きではないようですが、
それでも、散歩の方が勝っているのでしょう?
喜んで行っています。(^^)

  1. 2009/07/18(Sat) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

ハイ、背中の部分が一番濡れてしまいますから、
簡素合羽でも付けていると濡れなくて重宝しています。
ゴミ袋合羽は、笑えますよ!(^^)

>お散歩しながらおやつ食べるのですか?

話せば長くなりますが、
始め躾けのつもりで、散歩中、私の指示通りにしてくれたら、
おすわりをさせて、ご褒美に、おやつをあげていたのが、
ある日、指示無しで、自ら、おすわりをするようになったのです。
獣医さんに話をしたら、別に悪い事ではないそうなので、
今も、おすわりをしたら、おやつをあげながらの散歩です。(笑)
最近は、おすわりの回数も増えてきているので、
ある程度、食べさせたら、「もう・・・ないよ」と、言っています。(^^)

  1. 2009/07/18(Sat) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>結構お気に入りのようです。

そうですか?
最近、付ける事が多いので、rakuも付けてあげると、
「散歩だぁー」みたいな顔になります。(^^)
分かるのでしょうね?(^^)
  1. 2009/07/18(Sat) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ありがとうございます。e-466
他にも、足、胸当て・・・などが付いた物もありましたが、
着せるのに時間がかかりそうでしたので、
簡単マントにしました。
これだと、前を留めて、マジックテープの付いた物を、お腹の所で留めるだけです。
簡単に付けられるので、rakuにも気に入ってもらえたようです。(^^)
  1. 2009/07/18(Sat) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichiko

空色の合羽がよく似合ってます!
毎日、朝夕のお散歩に連れて行ってもらえるなんて
本当に可愛がられているんですね。
rakuちゃんのポストカード
ブログで紹介させていただきました。
rakuちゃん「かわいい」「おりこうそう」って
大人気です♪

  1. 2009/07/19(Sun) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。
早速、ブログの方お邪魔して参りました。
boumamaさんもコメントされていましたが、
comichikoさんとは、お料理、お着物、諸々の手作りで、話が合われると思いますよ!(^^)

>本当に可愛がられているんですね。

実は、私も、こんなに犬が可愛く思うようになるとは・・・?
自分でも驚いています。(笑)
ポストカード&名刺は、色々活用させて頂きますね?
本当に、可愛くカッコよくデザインして頂いて、感謝しています。e-466

  1. 2009/07/20(Mon) 01:41:28 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

わ~rakuちゃん合羽持ってるんですか・・・
それも素敵な色の❤
雨の中を水色のレインコート着て散歩なんて
オシャレさんですぅ
  1. 2009/07/20(Mon) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーンさん

>わ~rakuちゃん合羽持ってるんですか・・・

ハ、ハイ e-348
以前は、ゴミ袋の取っ手の所に頭を入れて、
ゴミ袋を広げ胴に巻きつけ紐で結んでたんですけど、
これは、気に入ってもらえたようです。(笑)
  1. 2009/07/21(Tue) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/271-d9b0ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)