陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私の宝物です! :: 2009/07/02(Thu)

blog-p473.jpg

先日、ブログのお友達 日々是好日のそよ風君さんから、
頂いた、raku(飼っている犬)の水彩画を、
居間の棚に飾りました。

blog-p474.jpg

カメラを引いて・・・置いている所は、こんな感じです。

blog-p475.jpg

blog-p476.jpg

blog-p477.jpg

額に入ると、又、一段と、良いですよねぇー?

フレームを、モダン・ポップ・ナチュラル・・・どれにするかで、
同じ絵でも印象が変るので、迷いますが、
今回は、早く飾りたかったので、手持ちの物に入れています。
なので、ちょっと揃っていませんが、
同じ木製なので、そんなに違和感ないですよね?

大事に大事にさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ネジバナは、ラン科! | top | お多福紫陽花>>


comment

おはようございます!

いいですねー^^
木製がいいですよ!

rakuちゃん
三様の表情と姿が
よく表現されて可愛いですねー

実際見させていただきましたが......

う ら や ま し かぁ ------っ!
  1. 2009/07/02(Thu) 06:34:19 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

大切な場所

やはり額に入れてあげると一段と絵が映えますね。木製の丁度合うフレームがあり自然な感じがグー♪
お父様の花入れにtourienさんがお気に入りの花を挿し、一番大切で居心地の良い場所になりましたね。

今度は↓薄雪草さん宅のタレ目姫をお願いしてみたら如何でしょうかしらん?
  1. 2009/07/02(Thu) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!

絵の雰囲気とフレームがピッタリv-353お部屋の雰囲気にも♪
これは皆さん、羨ましがりますよ~
私もチクたち、ナスも描いていただきたい(笑)

紫陽花と花器も素敵でした↓

そろそろスッキリ晴れた空が見たいですよね
雨は大丈夫ですか?
  1. 2009/07/02(Thu) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!

こんばんは~
rakuちゃんの絵が一段と良い感じになっていますね。
お部屋の感じにピッタリではないですか~
花入れも良い感じです。
そよ風君さんのブログお邪魔して来ましたがとっても絵がお上手ですね!
  1. 2009/07/02(Thu) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. 花LOVE #M8GTSKTg
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

>木製がいいですよ!

そうですね!
御覧の通り、回りは、木と備前焼だけですものね!(笑)

おちょん姫も、表情豊かなので、
絵になると可愛くなったり、カッコ良くなったり・・・変ると思いますよ!(^^)
先ずは、姫をそよ風君さんに見ていただかないと・・・?
  1. 2009/07/02(Thu) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ハイ、額に入ると益々、カッコイイですよ!e-349

>自然な感じがグー♪

ありがとうございます。
特に下2ケのフレームは、木そのもの、塗装なしです。

ここは、父の作品を色々変えて置いているところです。←作品は、たくさんありますから・・・(笑)

そうですね!
先ずは、姫を見ていただかないと・・・?

  1. 2009/07/02(Thu) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

chikupukuさん

ありがとうございます。

そうですよね!
陶芸の会員さんも犬・猫を飼っている方はいらっしゃいますので、
「良いですねぇー」と、おっしゃっていました。

こちらは、昨日は大雨でしたが、
今日は、晴れ間もあり、でも気温は上がらずで、過ごしやすい一日でした。
因みに、雨は2日続いたのですが、
小降りになった頃を見計らって、
rakuには、かっぱを着せて散歩には行きましたよ!(^^)

  1. 2009/07/02(Thu) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

花LOVEさん

ありがとうございます。

花LOVEさんから頂いた、
タミアナちゃんもカッコ良くしようと・・・色々物色中です。(笑)

そよ風君さんのブログに行かれたのですね?
上記は、犬の水彩画ですが、植物・風景の水彩画もステキですよ!(^^)


  1. 2009/07/02(Thu) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

木製の額とっても素敵ですー^^
rakuちゃんの色んな表情が見られて
いいなぁ~
ほんといい表情してる^^
  1. 2009/07/02(Thu) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

額装

立派な額に収めて頂いて感謝しています。有難うございました。嬉しいので、写真をダウンロードさせてもらいました。この写真が私の宝物になりました。
  1. 2009/07/03(Fri) 08:42:39 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

合羽姿のraku

アハッ!ついコメント欄を見てるとrakuちゃんが合羽姿で散歩とか・・・プッ^m^
想像だけでは分らないのでいつでも良いので是非見せていただけたら・・・駄目?
一人想像しながらニンマリしてしまいました。
  1. 2009/07/03(Fri) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母 さん

ありがとうございます。
木製フレーム、思いのほか、評判が良かったですね・・・?
一時、これでいきます!(^^)

考えたら、rakuの青春時代の絵になります。
rakuがお爺さんになった頃、この絵は、又、貴重な物になりますね?(^^)
  1. 2009/07/03(Fri) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

こちらこそ、本当にありがとうございました。m(__)m
フレームがあっても、入れるrakuの水彩画がなくては、
コーして、飾る事は出来ません。
父も、ヘェーーーと、感動しておりました。(笑)
二人で、感謝です。v-421
  1. 2009/07/03(Fri) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>合羽姿のraku

最近は、梅雨らしく雨の日が続きますので、
皆さんが、散歩には行けないね・・・と、心配してくださいます。

始めの頃、市指定のゴミ袋の、取っ手の所に頭を入れて、
後、紐でゴミ袋を胴に結び付けていましたが、
結ぶのに時間が掛かったり、チャラチャラと音もありますので、
rakuには、不評だったのですが、
近所のホームセンターで買った、マントタイプは、嫌がらず付けさせてくれます。

では、近日中に合羽姿のrakuをUP致します。(笑)

  1. 2009/07/03(Fri) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こうして額に飾られると、またひときわ良い感じですね。
rakuちゃんの男っぷりも上がったようで(笑)
梅雨時のお散歩は大変だと思いますが
rakuちゃんは言う事を聞く子になってきたでしょうか?
  1. 2009/07/03(Fri) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。
rakuの水彩画の原画を御覧になられた、
ブロ友さんは、comichikoさん、薄雪草さん、花LOVEさん、
そして、実物のrakuに会っているブロ友さんは、薄雪草さん、花LOVEさん、
実際、実物より、絵の方がカッコイイんですね?(笑)

>rakuちゃんは言う事を聞く子になってきたでしょうか?

それは・・・e-351
TVなどで見る名犬には、ほど遠いですが、
私には、微妙に距離をおいてまとわり付くようになったり、
私が出てくるまで、ドアの所で、ズート待っているようになりました。



  1. 2009/07/04(Sat) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

rakuちゃんが三人も・・・
木枠に収まったrakuちゃんとっても素敵です♪
これrakuちゃんが見たらどうなんでしょう
どんなお顔するか興味がでて来ました・・・
  1. 2009/07/05(Sun) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーンさん

>これrakuちゃんが見たらどうなんでしょう

多分・・・始め恐がって後退りした後、
ゆっくり、戻ってきて、
後足を踏ん張り、首を伸ばして、
クンクンと匂いを確認・・・と、言ったところでしょうか?(笑)

木のフレーム・・・好評で良かったです。e-257
  1. 2009/07/05(Sun) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/269-6341baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
