陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



水彩画になったraku :: 2009/06/18(Thu)

blog-p466.jpg



rakuが、

blog-p463.jpg



コーなりました。

blog-p465.jpg



そして、こちらのrakuも

blog-p464.jpg



コーなりました。

絵になると、可愛さ倍増です。→これも飼い主だけの感情・・・どうぞおゆるしを?(^^)
実は、先日、ブログのお友達 日々是好日のそよ風君さんが、
rakuを水彩画に描いてくださった時、

>お気に入りの写真があればメールで送付下されば、もう1枚お描きすることもできます。

と、コメントを頂き、ド厚かましくも、どちらか描きやすい方を・・・で、メールをしたところ、
ご好意で2枚共、水彩画にしてくださったのです。

そして、これまたご好意で原画、オリジナルを郵送してくださったとの事、
それが今日、到着予定・・・もうメチャクチャ楽しみです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<大皿に関アジを! | top | 備前蛙香合>>


comment

水彩画のらくちゃんも写真のらくちゃんもとっても可愛いです♪
らくちゃん大喜びの図ですね~
惚れた弱みかな~v-402可愛さ倍増です❤❤❤
  1. 2009/06/18(Thu) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

喜色満面

少し見かけない間に大人っぽくなりましたね。
そよ風君の水彩画のモデルになるのを知ってるかのように少しすましてません?

下のポーズは嬉しくて仕方ない様子ですが良い思い出になりますね♪
  1. 2009/06/18(Thu) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーンさん

ありがとうございます。
写真は、自分でも撮れますが、
水彩画は、絶対に無理なので、良い記念になりました。
ブログで広がったご縁です。
白ばらクイーンさんともご縁があってお付き合いさせて頂いています。
クリスマスローズはまだちゃんと枯れずにありますよ!(^^)
  1. 2009/06/18(Thu) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

>少し見かけない間に大人っぽくなりましたね。

そうですか?
毎日、見ているので、気が付きませんが、成長しているんですね!
体重も家に来た時は、7kg それが、現在16?ですから、
私が抱き上げられる重さで止まってくれたらと思います。(笑)

boumamaさんを通じて、そよ風君さんと、ご縁で繋がり、
それが、rakuの水彩画に繋がった訳ですから、本当に感謝しています。m(__)m

まだ、人見知りしますので、下のポーズは私にしか見せません。
だから余計に可愛いのかもしれませんね?(^^)

  1. 2009/06/18(Thu) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ほーんとrakuちゃん良い顔してる
何かほわーっとしちゃう^^
水彩画のrakuちゃんも素敵ね~
細かい所まで書き込まれてあって優しさ感じるわ^^
  1. 2009/06/18(Thu) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
ぽん母さんにそー言って頂けると、とても嬉しいです。e-454
未だに、散歩中遭遇する子供には、
凄い反応を見せ逃げようとするのですが、
時々見せるrakuの笑った顔が、ホントたまりません!e-349

水彩画は、凄いでしょう?
今日、オリジナルが着いたのですが、
PC画面で見る以上に丁寧に描いてくださっていました。
そよ風君さんの愛犬カイ君は、昨年お亡くなりになっていますが、
犬がお好きなので、愛情一杯もってrakuを描いてくださいました。
本当にありがたいことです。


  1. 2009/06/18(Thu) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

わわわーーーっ!

rakuちゃんかっこいい!

本当に素敵なえですねー
前にも書きましたが
優しさ溢れる絵ですねー!
そよ風君さんの動植物の表現には「優しさ」があるから
見るものにとっては「ほっ」とするのです^^

良かったですねー!
額に飾って展示部屋にかざりましょう^^

  1. 2009/06/19(Fri) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!
これは飼い主さんの心を、わしづかみですね!
rakuちゃんのやんちゃな感じも
可愛らしさも写し取られているみたいです。
この素敵な絵で、ポストカードとかをつくったら
すっごく可愛いカードができそうですね。
  1. 2009/06/19(Fri) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。
実物は、想像以上にステキなので、
又、次回お越しの際に、是非みてくださいね?
これで、浮世絵、蛙香合、rakuの絵・・・見る物が増えてまいりましたよ?(笑)
来週は、雨が降りそうですね・・・無理しないで、お仕事頑張ってくださいね!(^^)
  1. 2009/06/19(Fri) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ハーイ、わしづかみされちゃってまぁーす。e-257

>この素敵な絵で、ポストカードとかをつくったら
すっごく可愛いカードができそうですね。

先日、原画を頂いたのですが、
文字通り、ポストカード・・・市販のハガキに描かれています。
で、こらから、どー展開すれば良いのか???
センス、全くゼロです。e-259
何か、良い方法ありますか?

  1. 2009/06/19(Fri) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

原画をスキャナで取り込んで
カラー出力すれば、いろいろ出来ると思うのですが
お使いになっているアプリケーションで
編集できそうですか?
またはちゃんと印刷して、
陶里宛さんオリジナルのカードを作りたいとの事なら
私でよければデザインさせていただきますよ(笑)
  1. 2009/06/21(Sun) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

グリザイユ画法

グリザイユは人名からきた名前ですかとコメントがありました。
フランス語で灰色のことをグリスと言い、灰色の濃淡をつけるという意味でグリザイユだと思います。
  1. 2009/06/21(Sun) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

えぇぇぇーー、本当ですか?
自慢しても仕方ないですが、機械オンチです。
今日のコメントも、分からない単語を、「パソコン用語事典」をめくっています。
因みにカラー出力とアプリケーションをめくりましたが、
カラー出力は無かったです。(きっと、載せるほどの事ではなく、常識なんでしょうね?)
アプリケーションは、「フォトショップ エレメンツ」です。
でも、プロの手に掛かると、どーなるのか?
興味津々です。
お時間のある時・・・と言ってもないでしょうが、
何時でも良いので、厚かましくお願いしても良いでしょうか?
  1. 2009/06/22(Mon) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>グリザイユ画法

何かちょっと、「グリザイユ」が名前のようだったので・・・???
フランス語から、来ているんですね!
これから、絵を見るときに思い出し見てみます。(^^)

  1. 2009/06/22(Mon) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

はいはい、承りますよ♪
それでは何に仕上げましょうか?
ポストカード、ネームカード、便箋
何にしても可愛くなりそうな絵ですよね。
印刷して仕上げる場合は
部数などを含めて、業者に見積もりを出していただき
ご相談させていただきますが
カラーレーザーでしたら、うちでも出力できます。
さてさて、何をつくりましょうか?
  1. 2009/06/23(Tue) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichiko さん

ありがとうございます。m(__)m
どれにするか?comichiko さんのブログに書き込みしました。
ど素人なので、チグハグな事を書いているかもしれません。
宜しくお願い致します。m(__)m
  1. 2009/06/23(Tue) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/265-d43814fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)