陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
8月は、ヒオウギでしょ-? :: 2007/08/01(Wed)

blog-p025.jpg


8月に入りましたねぇー(-_-;)
入ったばかりなので、この暑さにまだまだ耐えなければなりません。
ひとまず、お盆辺りを目標に頑張りましょう(^^)

本日の、お花は、ヒオウギです。
ひまわり・あさがおなどは、持っていないので、
私の中では、このヒオウギが夏の花です。
夏らしく、鮮やかなオレンジ色の花ですが、1日花で翌日には、タオルを固く絞った様な
形になります。前日の面影など全くなく、諦めも付くと言う物です。

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 季節の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミニどんぶり作りました。 | top | 書いてみるものですね・・・!>>


comment

おはようございます!

檜扇
綺麗ですよねー
檜扇...平安の世界に入るような
いい名前ですねー

今日は台風が来ますねー
気をつけましょうねー
  1. 2007/08/02(Thu) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

台風は、如何ですか?
同じ福岡県なので、同じ状況だと思いますが、
かなり、ビュウビュウいってますね(-_-;)

ヒオウギは、薄雪草さんにとって平安の世界なのですね?
確かに、漢字で書くと「檜扇」雅な感じが出ますねー(^^)
  1. 2007/08/02(Thu) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/24-03e12f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
