陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手工芸講師秀作展 :: 2009/03/13(Fri)

blog-p366.jpg

小倉城です。 

ここは、小倉城、松本清張記念館、小倉城庭園の3施設、
お隣には、八坂神社、そして、真向かいには、リバーウォーク北九州(劇場・美術館・飲食
・雑貨・アパレル系などのテナントが入っている複合施設)があり、
小倉のちょっとした観光スポットでもあります。

で、どーして、今日は、この画像なのかと言うと・・・?

父は、朝日カルチャーセンター北九州の陶芸の講師をしているのですが、
今回、朝日カルチャーセンターさんが、主催する手工芸講師の展示会に参加する為、
昨日は、作品の搬入だったのです。(^^)

blog-p367.jpg

         「手工芸講師秀作展」

     ◆会 場  北九州市立小倉城庭園 企画展示室
     ◆会 期  3月14日(土)~3月22日(日)

blog-p368.jpg

搬入致しました、父の作品です。

blog-p369.jpg

お隣は、ちりめん小物の先生と、陶人形の先生の作品が並びます。

朝日カルチャーセンターの会員さんは、
直接、うちの工房に来て頂いての、受講ですので、
私達が、他の先生方に会う事も作品を見る事もありません。

昨日は、まだ全ての搬入、飾り付けも終わっていませんでしたので、
会期中に、又、出掛けようと思っています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<貝母(バイモ) | top | コーヒーカップ&マグカップ>>


comment

おはようございます!

おーーーっ!
お父様の秀作が並んでいますねー^^
お父様は面白い方なので
また話したいですねー^^

私も見に行きたいです...
いろいろ和のものがありそうですねー!
  1. 2009/03/13(Fri) 09:16:07 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

作品

お父様の作品がずら~りと並びましたね。
一堂に集めて同時に拝見できるのでこんな企画展には是非出掛けてみたいもの。
隣の縮緬小物も気になるなー。

おっと、チョッと遠かった。
  1. 2009/03/13(Fri) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ありがとうございます。
お仕事がお忙しいそうなので、落ち着きましたら、
又、お越しくださいませ。m(__)m 
父も喜びます。勿論、私も嬉しいです。(^^)

昨日、搬入をされていたのは、仏像彫刻・木彫り・刺しゅう・着物・・・などでした。
今日、搬入される方もいらっしゃるので、
色んな種類が、少しづつの催しのようです。(^^)
  1. 2009/03/13(Fri) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

そうですね!
気軽に行き来が出来る距離だったら、
私は、美味しい物を食べに度々、お店の方へ行く事でしょう?(^^)

会場は、家から、車で30分程度なので、
又、見に行くつもりです。
お隣の縮緬小物も、もう少し作品が増えている事でしょう?(^^)
  1. 2009/03/13(Fri) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わお!お父様の作品渋いですねー^^
先生だもんね、馴れ馴れしかったわ^^;
でもこういう作品展良いですよね~
朝日カルチャー、旦那が去年ゴルフを受講したっけ
  1. 2009/03/14(Sat) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
うちの様な渋いのから、お隣の明るい縮緬小物、刺しゅう・・・など色々です。
ご主人様は、ゴルフの受講だったのですね! 
半年に1回、送られてくる講座のパンフレットを、見ていると、
本当に講座の多さにビックリです。
  1. 2009/03/15(Sun) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

わ~見逃すところだった~❤
行きますよっ♪ これは楽しみ♪
一人でそーつと・・・
薄雪草さんに会えるかな~ふふふっ
  1. 2009/03/15(Sun) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. 白ばらクイーン #-
  4. [ 編集 ]

白ばらクイーン さん

わざわざ、だったら申し訳ないような・・・せめて、小倉城の桜、咲いていると良いんですが・・・?

もし、会場に、作務衣を着て、セッタを履いて、巾着を持っている男性がいたら、
きっと、薄雪草さんですよ?e-350
  1. 2009/03/15(Sun) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

素敵な作品が並んでますね!
それぞれに風格があって
静かな落ち着きのある、とても良い作品ですね。
近かったら拝見しに行きたいけど
九州は遠いなぁ。
  1. 2009/03/16(Mon) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

ありがとうございます。
特に指定はなかったので、
父が、違う景色、形を、選んで展示致しました。

そうですね?
お近いと、色々、面白い事が起きそうですね?(^^)
  1. 2009/03/16(Mon) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/229-df7c786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
