陶里宛 陶芸日和

陶芸講師、日々の陶芸と日記!!



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お料理本 :: 2009/03/20(Fri)

blog-p358.jpg

blog-p359.jpg

先日、本屋さんにて、料理本を購入致しました。

       ◆おから入りハンバーグ
       ◆鶏のトマト煮
       ◆鮭とほうれん草のグラタン
       ◆卵とかぼちゃのスープ    どれも美味しそうです。


blog-p360.jpg

実は、犬用のレシピ本です。

未だに、犬系の本、気になると買っているんですよねぇー(笑)
因みに、塩・コショーなどの味付けはありません。
勿論、上記のようなお料理は作っていませんよ!眺めるだけです。

blog-p377.jpg

blog-p378.jpg

そして、その御本犬です。

横で、私が、ドックフード(ドライと缶詰)に、
かぼちゃ・じゃがいも・ブロッコリーなどの野菜と肉か魚を少々、トッピングしているところです。(^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンちゃんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<クリスマスローズ | top | 貝母(バイモ)>>


comment

豊かな表情

日ごとにコミュニケーションがしっかり取れてるようでrakuちゃんの表情が豊かで気持ちが伝わるようです。

最初は最近のtourienの食事の内容かなと思い、私も牡蠣とほうれん草のグラタンを作ったのよ!と、書き込みしようかとおもいました・・・ワンちゃんもこんな豪華なのね。

右下の写真、rakuちゃんの得意気な顔といったら・・・・プッ^m^
  1. 2009/03/20(Fri) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

boumamaさん

ありがとうございます。
実際は、未だに、人・音には慣れなくて、
ゴミだしの朝は、あっちこっちから、人が出てきますので、
人が出てきた反対方向に逃げ回っています。(笑)

>最初は最近のtourienの食事の内容かなと思い・・・
そうですよね? 
私も本屋さんでページをめっくて、
写真も綺麗だし、美味しそうだしビックリ致しました。
同じように作って、最後味付けしても良さそうなんですよ!(^^)

我が家の食事事情は、簡単あっさり系が多いです。
今日は、お煮しめ・魚・サラダ・・などでした。
  1. 2009/03/20(Fri) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

トッピング

標準の餌に加えてトッピングですか。栄養のバランスを考えてのことでしょうか。
そろそろご飯の雰囲気に待ちきれない様子です。
  1. 2009/03/20(Fri) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. そよ風君 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
rakuちゃん本当にいい顔してるね~
優しい落ち着いた顔
miyukiさんと一緒にいられて幸せなんだな^^
  1. 2009/03/20(Fri) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. ぽん母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

え~っ
野菜?も食べるのですか??
レシピ本まであるのですねー
驚きです^^

我が家の姫は
ドライのみです^^

それにしてもrakuちゃんは
目の前の食事が気になっているみたいですねー^^
かわいか~!
  1. 2009/03/20(Fri) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集 ]

そよ風君さん

>栄養のバランスを考えてのことでしょうか。

いえ、いえ、特に考えている訳ではなく、
獣医さんからもドックフードと水だけで良い・・・と教えて頂いていますが
同じ物ばかりで飽きないかなぁーと思いまして、
かなり飼い主のエゴ、入っています!(^^)

  1. 2009/03/20(Fri) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ぽん母さん

ありがとうございます。
散歩に行くと自分の用事の方が最優先で、
未だに引っ張られていますが、
家に帰り着くと、まとわり付くようになりました。(^^)

  1. 2009/03/21(Sat) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

薄雪草さん

ハイ、本屋さんに行くと、コー言う本たくさんあります!(^^)
猫ちゃんようのレシピ本もありますよ→姫の為、薄雪草さん作られますか?(笑)
基本雑食で、何でも食べるようですが、
玉ねぎなどのねぎ系、後チョコレートが、犬はダメみたいです。

raku・・・可愛い・・・嬉しいです。(^^)

  1. 2009/03/21(Sat) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、綺麗なお料理と思ったら
わんこちゃんのご飯ですか!
すごいなぁ、最近のお子達は
本当に大切にされているんですねー。
私が子供の頃は、よく味噌汁掛けご飯とか
食べさせられていたものです。
今思うと犬には塩分が強くて
たんぱく質も足りない食事だったんだろうな。
  1. 2009/03/22(Sun) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

comichikoさん

凄いでしょう?おしゃれでしょう?美味しそうでしょう?
本屋さんには、コー言う類の本がたくさんあって、
犬用に、手作り服の本なども売られています。(笑)

子供の頃飼っていた犬は、おっしゃるとおり、
残りご飯に残り味噌汁でしたよね!?
今は、犬事情も変わって、塩分控えめ、メタボちゃんにならないように・・・と言う事で、
寿命もかなり伸びているみたいです。
そして、最後は、介護らしいですよ・・・まだまだ先の話ですが!?(^^)

  1. 2009/03/22(Sun) 18:49:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

猫用のお料理本もありますよ

こういう本、気になりますよね
私も本は持ってるけど眺めるだけですv-356

rakuちゃん、ごはんをワクワクしながら待ってるお顔v-238
「早く早くぅ~」「まだですか?」なんて言ってそうv-290
  1. 2009/03/22(Sun) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. chikupuku #-
  4. [ 編集 ]

犬の料理のレシピの本でも、かなり美味しそうに見えます。
お味がいかがなのでしょうか???
味付けがないから素材の味しかしないのかな?^^;
まだ愛犬いた頃、興味本位で缶のドッグフードを食べたのですが、
見た目とは違って全然味が無いのに驚きました。
このレシピの料理を出されたら、うっかり食べてしまいそうです
  1. 2009/03/22(Sun) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. ムタ嬢 #IUoEg7sw
  4. [ 編集 ]

chikupuku さん

アビシニアンを飼っている妹に、
レシピ本の事を、電話すると、妹も猫ちゃん用3冊持っていると、
言われました。v-12
やっぱり、皆、気になるんですよね!?
  1. 2009/03/22(Sun) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ムタ嬢さん

>興味本位で缶のドッグフードを食べたのですが、

えぇぇぇぇーーー、食べちゃったのですか?
缶のドックフードは、匂いが一番強いので、
味も一番あるのかと思っていましたが、
ムタ嬢さん・・・ある意味凄いです。e-350

レシピ本は、人が食べる物と同じ材料を使っていて、
仕上げに、塩・コショーをすれば普通に美味しく頂けると思いますよ!(^^)
  1. 2009/03/22(Sun) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tourien.blog73.fc2.com/tb.php/226-649dcc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
